※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

育児書で白湯のタイミングを知りたいです。果汁を飲ませる本も教えてください。

みなさんは育児書など持ってますか?

はじめての子供で
ミルクの量が少なかったりとアタフタしてます😭

祖母にお風呂上がりに白湯飲ませてる?と言われ
お風呂上がりは母乳じゃなく白湯なのか!とゆう感じです🌀

ネットで調べても 白湯のタイミング
などと入力しないと出てこないし😓
他になにがあるかもわからないので
生後4ヶ月からは果汁を飲ませましょう。などの
詳しく書かれた本などがあれば教えてほしいです😭

コメント

なつめママ

お風呂上がりお白湯は、昔の話しですよ〜母乳で大丈夫ですよ〜
と助産師さんに言われましたよ🤗

2、3カ月で市からの助産師訪問とかあるなら来てもらうといいですよ〜色々きけるし
自分が安心できるので〜

  • はる

    はる

    なるほど昔の話なんですね😖

    • 2月8日
megumpo

お風呂上がりは母乳でいいそうですよ!昔は果汁を飲ませていましたが、今は飲ませる必要はないみたいですよ。
お祖母様の時代とは育児もガラリと変わっていますから、全て鵜呑みにされない方がいいかと思います(^ー^)ノ
私は参考程度に、たまひよの育児書を一冊買ってたまに読んでます。3、4カ月健診で保健師さんに尋ねてもいいかもしれませんね♪

いぬがお

私もたまひよの育児書持ってます。(育児新百科)親に言われて、?ってことが結構ありますが、今は違うってことが結構ありますよね。

菜桜&優太

3カ月からの、ジュースいただいて飲ませてる時もありましたが
一人目は、母乳育児だったので離乳食までは、母乳しかあげてませんよ!もらっても、あたしが飲んでました(笑)
今回は、ミルク育児にしたので
あげるのは、いいけど
なんか、離乳食食べなくなったり?あるとか聞きました。
あと、腎臓に負担かかるとか?
うちは、息子が、赤ちゃんに、あげていて。。。なんと、50も飲ませてて、その後、黄色いウンチ沢山してました(・_・;)あれから、うちでは飲ませてませんよー(・。・;

  • はる

    はる

    腎臓に負担がっ😱
    母乳育児なんで飲まさなくてもよさそうですね!ありがとうございます🤗

    • 2月8日
はる

たまひよなんですね!
明日買いに行ってみようと思います😄