※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲むと興奮し、泣き出して飲ませる際も泣きながら飲む状態が続いている。おっぱいのときは落ち着いて飲めるが、ミルクでは暴れて興奮する。原因が知りたい。

ミルクを飲んでいると5分後くらいから手足をバタバタさせて興奮→泣き出して哺乳瓶を取ろうとするとますます泣く→そのまま飲ませるけどギャン泣きしながら飲む…といったようなムシを起こした状態が、新生児の頃からずっと続いています(´・ω・`)
混合なので、おっぱい→ミルクの順であげるのですが、おっぱいのときは落ち着いて飲めています。
ゲップしたいのかな?と思い途中でやめてもダメ、乳首の穴のサイズが合わないのかな?と思い 大きいの小さいの変えてみてもダメ、、、
毎回ではないのですが、7割ほどでこんな状態になります🤔
一体どうしてなのでしょうか…?本当に暴れて興奮するので、原因が知りたいです(>_<)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

こじょ

うちの子は眠い時そんな感じです。
今日はほとんどそんな感じで休憩しながら1時間くらいかけて飲んでました😅