※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

通水検査後、排卵日が近い可能性あり。排卵日の2日前がベストと聞いたが、今夜タイミング取るべきか。排卵検査薬で薄く陽性反応。通水後のタイミング取りは避けるべき?

今日、1月31日に通水検査をしてきました。
先生からは早くて2月2日の土曜に排卵するかもしれないけど、なんとも言えない。
3日と5日にタイミングを取ってと言われました。
妊娠するには排卵日の2日前がベストと聞きましたが、今夜タイミングを取った方が良いのでは無いかと家に帰ってから思いました。
更に排卵検査薬で薄く陽性反応が出ています。(ワンステップ検査薬)
通水した当日はタイミング取らない方がいいのでしょうか。
妊活して1年ちょっとなので今回こそは!と思ってるのですが(´-ω-`)

コメント

もえまき🐶💙

排卵日当日にタイミングとって妊娠しました。
2日に、排卵するかもと言われているなら、3日と5日だと遅いと思います!
今日か明日くらいにタイミングとった方がいい気がします。
当日はタイミング取らないでと先生から言われてますか?言われていないのであれば、検査薬で陽性出てるならタイミングとってもいいと思います!

• m

m

やはり少し遅いですよね>_<
    先生からは今日は念のためシャワーで済ませておいてくださいね〜!
    と言われただけで、取らないでとは言われませんでした!
    今日受診時にまだ内膜は薄めなんだけどねぇとボソッと言われました。
    寝る直前にもう一度検査してみて確認してみようと思います!

• 1月31日
みぃ

私は通水検査した月に妊娠しました!
通水検査直後 タイミングをとりたかったのですが、出血がでて出来ませんでした💦
なので、次の日にタイミングをとりましたが出血もなにもなければ今日タイミングをとってもいいと思います(^^)

• m

m

通水検査した月に妊娠したんですね!
    おめでとうございます✨
    終わった直後に少しだけ出血ありましたが、今はおさまってます!
    旦那さんが元気そうなら明日の朝にでもタイミング取ってみようかと思います❀.(*´◡`*)❀.

• 1月31日
ひ〜

今週末に通水検査をする予定です😊
私の案内用紙には、「通水検査当日は性行為禁止、翌日以降出血が止まるまで」となってます💦
たしかに排卵2日前が一番受精しやすいですが、、もしかしたら検査当日は性行為禁止だから3・5日にタイミングとってって言った可能性もあるかなっと思っちゃいました💦
念のため明日病院に確認されてはどうでしょうか?

• m

m

今晩はやめておこうかと思います!
    先生によって見解が違ったりしますもんね(;o;)
    一応確認取ってみようかと思います!
    ありがとうございます(。-∀-。)

• 1月31日