※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴について、顔はガーゼで拭くのみで大丈夫です。シャワーも使用可能です。赤ちゃんの洗い方や入浴方法について教えてください。

1ヶ月健診が終わって、大人と一緒にお風呂に入るときなんですが、赤ちゃんの顔はまだしばらくガーゼで拭くのみですか?
また、シャワーは使って大丈夫でしょうか?

皆さん、どのように赤ちゃんと入浴し、赤ちゃんの髪や顔、体を洗っていますか?

コメント

沐浴の時からシャワー使ってて
お顔もソープで洗ってます(*Ü*)

顔のソープはガーゼの方が落としやすくて(*´ω`*)
そのままシャワーかけちゃうとびっくりして泣いちゃうし
まだ目をつぶるってちゃんとできなくて(T ^ T)

杏仁豆腐

ベビーバスにお湯を溜めてクビと耳支えながらガーゼで洗ってました⭐︎
寝返りがうてる頃はバスマットで優しくシャワーをあてながら洗ってました‼️
腰がしっかりしてきてからはバスチェアに座らせて洗って、頭を流す時だけ下に寝かせて流してました♪

お肉が好き

1ヶ月の時から顔もシャワーじゃーです!意外と大丈夫ですよ😁

sy

一緒に入るようになってからはお顔もベビー石鹸で洗ってます!

ガーゼでお顔と頭軽く流してから石鹸で洗ってガーゼで流してから、体を洗って体は洗面器でジャーって流してますよ!

うちは洗面器でかけてますが、緩めならシャワーでも大丈夫だと思いますよ!

1ヶ月過ぎたあたりから乳児湿疹が出てきたので、顔もベビーソープで洗って濡れたガーゼで拭き取ってました。
寝かせられるバスチェアに寝かせて自分が先に洗い、あぐらで赤ちゃんを乗せて首を支えながら洗ってました。