※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる方とリアルタイムで話したいです。ピーク時は吐き気が続き、飲み物も苦しい状況です。同じ経験を共有したいです。

同じくらいの週数で絶賛悪阻中の方とお話したいです😭

悪阻や出産を終えた方の
「いつかは終わりがくるよ」や「●週まで悪阻が続いた…」などは
いまは聞きたくないです😭😭😭

リアルタイムで同じように悪阻で苦しんでる方、
どうしたらちょっとでもラクになるかとか模索してたりすると思うんですが
色々お話聞きたいです💦

私は嘔吐することはないですが
ここ最近がピークなのか空腹はもちろん、
ご飯を食べたあとも吐き気で朝から晩まで吐きそうで吐けない感じが続いてます😭

飲み物の後味にも苦しめられてて
嫌々、水を飲んでる状況です😭😭😭😭

コメント

らむ

わかります、絶賛つわり真っ最中です。
上の子の世話もあるので余計辛くて😓

毎日さっぱりしてスッキリできるようなものを作って食べたり、なるべく旦那に早く帰ってきてもらって家のことやってもらってる間は横になったり、違うことを考えられるようにわざとゲームして気を紛らわせたり
あとアイスとかは食べられるので食べたり最近は辛いものが食べたくなったり、果物も食べたり、、
今日はミニトマトを食べまくって、お蕎麦を食べました(笑)今が一番つらいですが頑張りましょうね。。

• Sapi

Sapi

上の子いたら余計大変ですね💦

私もたまにアイス食べたくなります!
    でもいざ食べてみると進まなくて…とかもよくあるので
    こうも気持ち悪いとなに食べたいのかもわからなくなってます🤣

• 1月31日
  • らむ

らむ

うんち変える時とかご飯あげる時もやっぱり気持ち悪いですね、💦

その日の気分によりますよね!
    アイスの実みたいな果物系が食べたかったり、濃厚なバニラがいい時もあったり、、

ですがこの時期無理に食べなくても赤ちゃんに影響はしませんので、無理に食べるなら、お水だけでも飲めていればいいかもですよ!
    ウィダーとかでも飲めるといいですね!
    私がハマってるのは、はちみつとポッカレモンを水で薄めてジュースにして飲んでます😂
    喉にもいいし、さっぱり酸っぱくて美味しいです🍋

• 1月31日
ゴルゴンゾーラ

私もつわり中です😭
私も吐くまではいかないものの、外出中すれ違った人の香水の匂いや、家にいる時はよくオエってなります。
冷蔵庫の匂いや、生魚生肉を見るのも触るのもダメになりました。

空腹だと気持ち悪くなるのでちょこちょこ食べたり、果物やこんにゃくゼリー食べてます。
そのくせ時々無性にポテチやコンビニのおにぎりたべたくなったりして😭
食べたら食べたで気持ち悪くて夜はズーンとしてます(笑)
水の匂いも気になるときがあるので、緑茶や果物ジュース飲んだり、炭酸飲んでわざとげっぷ出したり(汚くてすみません💦)してます。
あとはマウスウォッシュで口の中さっぱりさせてます!

Kuru♪♪さんは好んで食べられるものはありますか?
少しずつでも食べたり飲んだりできますように😭

• Sapi

Sapi

匂い、わかります!!
    何度かスーパーとか行きましたが
    人の匂いから食品の匂いまで基本的にダメです😱

空腹は余計気持ち悪くなりますよね💦
    でも結局は常に気持ち悪いので何か口にするのも億劫で😓
    いまはまだ好んで食べられるものに巡り会えてないんです😭
    思い立ったものは食べてみるんですが
    その場は食べれても「なんか違うな…」ばかりです😅

• 1月31日
ねこ

みんなよりは軽いと思いますが私も絶賛悪阻中です😭
しんどくて今日は晩御飯作るの放棄しました 笑
食べないと気持ち悪くなるし、かと言って食べるとその食べたあとの後味が気持ち悪くて😭

• Sapi

Sapi

気持ち悪さの無限ループですよね😱
    ずっと気持ち悪いと途中でもうなんで気持ち悪いのか分からなくなったり🤣

• 1月31日
BUU

私も絶賛悪阻中です(´・ω・`)

私は柑橘系の飲み物や炭酸のジュースを飲んでます✨

最近悪阻が楽になってきたかなーと思ってた矢先に吐き気とだるさが復活⚡
ご飯作るのを諦めました😢
息子に申し訳なさでいっぱいです😢

らん

私も8週目に入りつわりが酷くなりました😭
シャワー中でさえ気持ち悪くなってシャンプーだけして上がってしまったり、💦💦
お腹が空いているのにいざ食べ物を目の前にするとちょっとしか食べられなくて少しでも無理して食べると吐いてしまいます😭😭
初の妊娠嬉しいけどいつまで続くんや〜って感じです😅お互い頑張りましょうねえ😭💕

みんと

出口が見えなくてつらいですよね😭
食欲ないけど食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし…
後味いやなのわかります😞
クッキーとかグミを食べてしのいでいた時もありましたが、お菓子も飽きてきました😭
夜は結構きつくなるので、気持ち悪くてダメなときは、飲み物を飲んですぐ吐いちゃってすっきりしてます😅

uniy

つわり真っ只中で毎日嘔吐していますす😭
自分の家の冷蔵庫の匂いさえつらくて今年に入ってから1度もご飯作っていません😂
ダメ主婦ですが旦那に任せっきりです💦
2週前くらいまではみかんときゅうりだったんですが今は具なしのスープかポカリか飴でしのいでいます😢
早く終わって欲しいです…

まゆまゆ

分かります…😱週数同じです!

娘の時には仕事をしていたので、それを思うとまだマシかなと思いながら、だましだましやってます💦
正直、オムツを替えるのもえづきそうになります😭😭ゆっくり遊んであげられないのが本当に申し訳なくて、一人遊びしてる娘をみながらごめんねと何度も思います😭

食べ物に関しては、ウィダーインのような吸えるゼリーや飴やカットフルーツ、干し梅、かむかむレモンなど食べてます🥭たまに塩気のあるものが食べたくなるときも💦今日はたこ焼きが無性に食べたくなりました。
空腹になると吐き気やばいですよね💦かといって食べ過ぎても吐き気💦無限ループです😫😫

kuru♪♪さんが少しでも楽になりますように😭