※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

今日は何もせず、明日の健診が不安。陣痛待ちで他の検査が受けられなかったら嫌。予定日超過で不安がいっぱい。

今日は散歩もスクワットもなにもしてない。
明日健診ちゃんとみてもらえるか不安。また陣痛待つだけって言われて他なにもみてもらえなかったらやだなぁ。
陣痛くる感じもないし予定日超過しちゃうのかな。
いろいろ不安でいっぱい。

コメント

りん

前回の健診ではどこまでみてもらえたのですか?💡
こちらから色々質問してみるという手はいかがですか😊?

• 🍎

🍎

NSTはしました。内診しなくて子宮口のこととか聞いたら陣痛くるの待つだけだからと言われてしまって、健診まで散歩とか頑張ってたので少し残念だったです。

• 1月31日
  • りん

りん

内診グリグリはされましたか?💡一度もなしですか?
    内診グリグリしない方針の産院もあるようなので、🍎さんの産院はそうなのかもしれませんねー😣💦
    もしかしたら予定日超過したらする方針かもしれませんしね…
    内診して欲しいんです!まで言ってしてもらえなかったら、陣痛を待つしかないのかもしれませんね😭

• 1月31日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

同じ週数ですね( ・∇・)
陣痛を待ってるのもソワソワ落ち着かなくて不安なのに、検診であまり収穫?がないと嫌ですね。
NSTとか、内診は毎回やらないのですか?

• 🍎

🍎

前回内診やらなかったです。

• 1月31日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなのですね。
    きっと次の検診では内診してくれます(・∀・)!もし無かったら、わざわざ足を運んでるんですし、こちらから言っちゃってもいいと思います!
    陣痛待つしかないですが、情報は提供される権利ありますからね。
    私も予定日超過と促進剤の可能性を指摘されたばかりで、不安たっぷりですが…お互いにあかちゃんと自分を信じて頑張りましょうね!

• 1月31日
らむ

赤ちゃんに、あなたの一番いいタイミングで出てきてねーって毎日話しかけてあとは普通に過ごしてましたよ!
言ってももう1週間もしないで出てきてくれると思いますから、頑張ってください!
私も上の子の時前の日までは何も予兆もなかったです笑!

• 🍎

🍎

ありがとうございます。

• 1月31日
はじめてのママリ

病院によっては、内診とか、予定日までしないところもあるみたいですね。看護師さんや先生は聞きやすいですか?不安なら聞いてみるのがいいと思います😊

• 🍎

🍎

予定日前の健診が明日で最終日なので内診なかったら嫌だなぁって感じです。
    健診も先生の流れで急に話しかけづらくて、

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー。先生に話しかけづらいですよね💦先生の話の後に、なにか質問ありますか?とかないですか?なければ、最後にすいませんと質問するしかないかと思います💦納得して、安心して出産迎えたいですもんね😊

• 1月31日
ひらり

予定日はあくまでも予定日ですよ😊
遅れたって全然大丈夫❣️
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれます✨
そして不安な事は自分から先生に聞いちゃいましょう。
うちの主治医から受け身の診察は良くないと言われましたよ😊
心配な事、不安な事は先生でも助産師さんでも良いので話してみましょう✨
ぜんぜん陣痛がくる気配がなくても、いきなり来たりします!
ストレス溜めずに、お腹な赤ちゃんがいる貴重な時間を楽しんで下さい☺️