※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

つわりがひどく、まだ心拍確認できていない状況で、上司に報告したが、旦那が勝手に職場で妊娠を報告。まだ流産の可能性があるため、早い段階での報告が困る。

つわりがひどかったのでまだ6週6日で心拍確認できてませんが、私の職場の上司には報告しました。心拍確認できてしばらくしてから旦那の職場には報告してほしいなと思ってたのに、勝手に旦那が「今日妊娠しとること報告したけん!」といってきました😭まだ流産する可能性だって全然あるからまだ早い段階では言わないでってずっと言ってたのに最悪です。まだ胎嚢しかみえてないのに😢😢😢むかつくし落ち込みます、、、

コメント

HANNA

ご妊娠おめでとうございます😊♥️

分かります。
最初は不安で仕方ないですよね…信じてるけどどこか不安で。

ご主人ものすごく嬉しいんですね‼︎
何よりベビちゃんは選んでやって来てくれた‼︎
めでたい事です♡

先の事は不安になりますが、是非責めずに信じて過ごしましょう😆🙏

• ある

ある

ありがとうございます(>_<)流産になったら、、、とかめっちゃ考えてしまいます😵信じて土曜日の健診まちます!

• 1月31日
怪獣おまめたん

赤ちゃんの生命力は凄いです😊❤️
旦那は私の会社に言うよりも
早くに報告してました(笑)
仲のいい友達にも(笑)
嬉しくていいたかった見たいです👋
会社は何で言ったの?と聞くと
何か会ったら早退して病院行けるように
妊娠初期は大変なんだもんね!
と言ってくれた時は嬉しかったです😊👍
旦那さんもそうなんじゃないでしょうか?😳

• ある

ある

そうなんですね!(笑)
    いい旦那さんですね!💕わたしの旦那さんも喜んでくれてるんだなって
    前向きにとらえます(^_^)ありがとうございます!

• 1月31日
ゆな

わかります!
うちもまだ初期の時によりにもよって知られたくない人に旦那に言われてしまって😂
わかった時は怒りました!
そしとLINEで初期はまだまだ流産の可能性はあると長い文章を送りました!
みささんの旦那さんもうちの旦那さんも嬉しくて言っちゃったと思うので悪気はないと思いますがしっかりと旦那さんに説明した方がいいと思います!

• ある

ある

なるほどです!流産の可能性をしっかり話してみます!(^_^)ありがとうございます!

• 1月31日
ちえる

旦那さん、嬉しかったんでしょうね☺️
私も妊娠してすぐに旦那が職場の方に報告していて驚きました。
私はその後流産してしまって…
だからまだ言わないでほしかったのに…
と思っていました。
現在、2人の息子を授かり、旦那の職場の方はすごく喜んでくれましたよ!
今はムカつくかもですが、時間が経てば大丈夫!
みささんのお子さんが元気に生まれてきますように😊

• ある

ある

そうだったのですね、、、でも二人の子供さんにめぐりあえて幸せですね(*^^*)わたしも元気な子供が生まれるように前向きにとらえます!ありがとうございます!

• 1月31日
みっふぃー

わたしも全く同じでした😭
むしろ安定期入ってから報告してほしかったのに
すぐに周りに言ってしまったので怒ったのを思い出しました💦

不安な気持ちでいっぱいなのに
やめてほしいですよね。
でもご主人はきっと嬉しくてたまらないんだと思います😅💓

素直な可愛い旦那さんだと思って
今回は見過ごしてあげてください💓

• ある

ある

たしかに自分の旦那さんは素直な人間なんで、今思えば嬉しかったのかなと思ってきました😊(笑)ありがとうございました✨

• 1月31日
りん

わかりますわかります〜💦
私も、お義母さんまでしかまだ言わないでと言ったのに旦那のきょうだいにまで伝わっていて約束が違う!と怒りました…
嬉しくて伝えてしまったのかもしれませんが、男の人って女の人の本当の不安な気持ちまではわからないのでしょうね💧

• ある

ある

男の人って女の人の気持ちあんまりわかってくれないですよね😂
    みなさん同感してくださって心が落着きました!ありがとうございました😃

• 1月31日
i

旦那さん嬉しかったんでしょうね…‼️
でも約束したのに破られると腹ただしいですよね。私も義家族にはまだ心拍確認まで黙ってて!と言ったにも関わらず話されました😅
その後流産になってしまったので気まずい気もしましたが、流産はかなり身体もきつかったので上の子を預かって貰えたり結果オーライでした。

流産は無しにしても、何かあった時に帰らせて貰いやすくなると思うので良い方に考えてみて下さい。
赤ちゃん、無事に成長されることを祈っています💓

• ある

ある

流産を経験しておられるのですね😫わたし双子なんですが双子の姉が流産繰り返してたんで、余計に不安で😢ポジティプに考えたほうがいいですよね!(*^^*)ありがとうございます!

• 1月31日
もも

私の旦那も、「まだ心拍確認出来てないし、義父母(同居)には言わないでね!」と話しておいたのに、早々に言われてしまいました😄💧その時は「おいっ✋💢」と思いましたが、今では良い思い出です😊💡妊娠中、何があるか分からないのはいつまで経っても同じですので、嬉しさに任せて周りに話してしまった旦那様を責めず、おだやかに過ごされて下さいね😊💓

• ある

ある

ももさんの旦那もフライングでしたか!(笑)そうですね!旦那さんをせめず、心を穏やかにして過ごしたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 1月31日