※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。ブレンダー以外にすりつぶしや裏ごしの道具は必要?便利なグッズや麦茶スパウトのオススメメーカーを教えてください。

もうすぐ5ヶ月なので、離乳食を始める準備をしています☺️
ブレンダーを持っているのですが、すりつぶしや裏ごしの道具は必要ないですか??
スプーンや食器、製氷トレーなどは用意するつもりです☺️
他に何か、これ便利だよ!というグッズがあれば教えてください😊
あと、離乳食と一緒に麦茶をスパウトで始めてみようと思うのですが、オススメのメーカーとかありますか??

コメント

まい

ブレンダーを持ってますが、すり鉢と裏ごし用のものは持ってます!
キャベツやほうれん草の葉物の繊維、トマトの種などは裏ごしする過程ではじめはとったほうがいいと聞いたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、すり鉢と裏ごし器は必要ですね!

• 1月31日
ままり

うちは、ほうれん草や小松菜、白菜、キャベツは繊維があって嫌がったので、裏ごししたものをあげました。
あとは、しらすはすり鉢で潰してあげてます!あったら便利かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すり鉢と裏ごし器は買おうと思います!

• 1月31日