※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

実の母が、私のことをママと呼びます。もう日常会話は全てママと呼ばれ…

実の母が、私のことをママと呼びます。
もう日常会話は全てママと呼ばれているのですが、個人的に不快というか…なんかモヤモヤしています。
遠くから呼ぶときも、ママ〜!
いやそこは名前で良くない?と思い「私はあなた(実母)のママではありません!!」と言ったことがありますが、「そんな気にしたってしょうがないじゃない」と言われました。
考えすぎでしょうか(^_^;)
そもそも、実母のこと嫌いだから色々考えすぎてしまうのかな…笑

コメント

子供がいるからママと呼んでるのでは?私の母も旦那の母も『お母さん』とか『ママ』って呼んできます。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    旦那さんのお母さんも呼んで来るんですね😯
    これからは子供を意識してるからだと思うようにします😌

• 1月31日

退会ユーザー

子供の前で名前で呼んでると、子供も親のことをパパママじゃなく名前で呼ぶようになるのを防ぐためにしてます。

• 1月31日
  • みなみ

みなみ

確かに、私の友達は子どもが名前を呼び捨てで呼んでくるから腹立つ〜と言ってました!
    ありがとうございます。納得できました!!

• 1月31日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

え!!違和感アリアリですね😅

実母にママって呼ばれるのは嫌ですね💦家とかで子供相手してくれてる時に子供と同調してママって呼ぶならまだら良いですが、外とかで普通に呼ばれるのは無いです😱

恥ずかしいから普通に名前で読んで!!って伝えても頑なに否定する感じですか?😰

• みなみ

みなみ

そうなんです😣外で呼ばれたときは無視します。笑
    母は元々私の意見に同調する人ではなくて、一度言って更に強く言うと「今日はやけに突っかかってくるね」とか言われるのでもう言うのやめました☹️

• 1月31日
ショコラ

孫の前では「ママ」
二人きりのときは「お姉ちゃん」です。私が長女なので昔からです(^^;

• みなみ

みなみ

ショコラさんのお母さんも、ママと呼ばれるんですね!
    うちは私が2人きりになるのを避けてるので、もし2人きりになったら何と呼ばれるのか…(~_~;)笑

• 1月31日
にんじん69

あ、なんかスゴイわかります!
私も実母と折り合い悪いので、ママって言われたら「は?」ってなりそうです。

私は実母が旦那がいる時には方言出さずに喋るのがめっちゃイライラします笑

• みなみ

みなみ

たぶん母親を嫌いだから、余計にイラっとするのでしょうね(^_^;)
    うちも、旦那の前だとニコニコしてていつも気持ち悪い💦って思いながら見てます😨

• 1月31日
MAXとき

実母は私のことお母さんと呼びますよ!子供が混乱しないためです。
私も母のことはもうずっとばーちゃんと呼んでますし。

• みなみ

みなみ

お子さんが混乱しないようにきちんと考えられてるんですね!
    うちの場合はそこまで考えてない可能性が…😒笑

• 1月31日
  • MAXとき

MAXとき

保育士の友達がそう言ってたので!家族で呼び名を統一したほうがいいよって😊

• 1月31日
  • みなみ

みなみ

保育士さんの言葉は重みがあります✨
    ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

• 1月31日
ねこ🐾

うちも子どもがいるときはママって
呼んできます!
2人の時は名前ですが😉✌

• みなみ

みなみ

ミントさんのお母さんもママと呼ばれるんですね!
    うちは2人きりになることがないので、一体何と呼ぶのやら…🙄

• 1月31日