※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

初マタの方が男の子の名前で意見が割れて揉めています。皆さんの経験や決め方を聞きたいです。

カテ違ったらすみません😢

明日から38wになる初マタです!

名前が全く決まりません。男の子です。
候補が2つあり旦那とは意見が割れ、
喧嘩なうです(๑꒪⍘꒪๑)笑
そろそろやべーな〜って思ってます。笑

意見も割れてまじでめんどくせえし
文句ゆうならてめえ決めろやって感じで😅

そこで皆さんの意見聞きたいです😓!
名前が決まらず揉めた方いますか?😓
最終的にはどーやって決まりましたか?

差し支えなければ
お子さんのお名前と理由もお聞きしたいです♩

参考までによろしくお願いします😆💓

コメント

りーえ

うちももめますよ!笑
私は実際なんでもいいんですけど、
私の候補は却下されます!(´д`|||)

なら、てめーがきめろや!って思うのに本も開かないんですよね!(´д`|||)

  • ☆


    コメントありがとうございます!
    やっぱ揉めますよね😅😅
    もお旦那に任せようと思います…笑

    • 2月8日
  • りーえ

    りーえ

    それでM❣さんがいいなら
    いいと思います(*^^*)
    やっぱり、男は自分の想い通りにならないと嫌なんですね笑
    ほんと、子供!

    • 2月8日
  • ☆


    でも自分の候補は取り下げたくなかったのにって思いが…笑
    二人目の時にでもつけてやろうと思います😅

    子供ってゆーか頑固ってゆーか!ほんと毎度口聞くたびに頭きてます😂😂💓

    • 2月8日
  • りーえ

    りーえ


    一人目だし、そうですよね(>_<)

    うちも毎回口聞くたびにイライラして喧嘩です!!

    産まれたらもっと、イライラするらしいですよ!笑

    ホルモンで、仕方ないけど
    お互い穏やかな気持ちになれるようにがんばりましょ(*^^*)

    • 2月8日
  • ☆


    ばかムカつきますよね😅
    マタニティーブルー的なのやっと終わったと思って最近穏やかだったのに名付けで揉めてまたイライラ再発です😓笑

    産後ほんとに心配です(๑-_-๑)笑

    りーえさんももう臨月だし
    もーすぐで会えますね👶❤︎頑張りましょ♩

    • 2月8日
じょうじのお母さん

うちは、旦那にすべて任せました。子育ては、あたしが専業でさせてもらってますし、せめて名前は旦那にって、思いまして。名前は定士じょうじ

です。
響きできめたみたいですよ。
あと、画数にはあたしはこだわりがあったんですよ。でもいきつけのスナックのままさんが、名字とあった画数を選んでくれて…(;´д`)
そこはいらっとしましたが
旦那はそれにきめたといってましたから、ムカムカしながらなにも言いませんでした。でも、画数調べたらかなりよい字画で、今は気に入ってますよ!

  • ☆


    コメントありがとうございます!
    旦那に任せられるなんて素晴らしい😱
    あたしは自分が決めたいのもあってあたしが出した候補の2つで意見が真っ二つです😅
    男の子だし字画も両方同じくらい良くて😓
    もおこの際1人目だし旦那に任せようと思います😂

    お子さんいいお名前ですね♩
    漢字イケてます☺️💓

    • 2月8日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    ありがとうございます(*´∇`*)

    母親って、お腹にいるときから母親になれますし、旦那は仕事でいつも一緒にいてやれないし、あたしは少しでも旦那が近くに感じれる様に、旦那にまかせましたよ(^-^)
    帝王切開でしたから、最初に抱くことはできませんでしたが
    私は普通分娩でも旦那に最初にだっこしてもらいたいと思いました。母親は旦那より子供と、接する時間がながいのも理由ですが、旦那に感謝してるのもひとつの理由でした。
    この子に逢えたのは貴方と出逢えたからって気持ちで、旦那に最初にだっこしてもらいましたよ(^-^)

    • 2月8日
  • ☆


    いいお話聞けて嬉しいです♩
    エピソード、考え方素敵です☺️💫

    あたしも心穏やかに…
    旦那の意見尊重しつつ ベビさんの名前プレゼントしたいと思いました♩

    ありがとうございます!

    • 2月8日
さあたむ

ウチはいつも寝る時に、旦那と話しながらお腹をさすりながら色々候補を出して、お腹に向かって「〇〇くんがいいひとー!」って話しかけてました(笑)
そしたら、「ゆうとくんがいいひとー!」で、かなり何回も蹴られたので、ゆうとにしました♡
漢字は、友都です♡
滅多にないかと\( ˆ ˆ )/♡
私の母が画数を見れるので見てもらいました!

都という字には、人を集めるという意味があり、誰にでも好かれ、友達が沢山出来ますようにっていう意味を込めて付けました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
男の子は特に苗字も変わらないと思いますし、難しいですよね(><)

  • ☆


    コメントありがとうございます!

    あたしもずっと話しかけてやってました😅
    ベビさんはあたしの気にってるほーの名前呼ぶとよく動くし苗字との相性もよくて😭
    そーゆうのがあってあたしのほーの候補は取り下げたくなかったのに旦那は嫌!無理!の一点張りでかなり頭きます😂😂


    都をと.って読むの
    なかなかないですよね♩
    素敵です〜(((;╥﹏╥;)))❤︎

    もおこの際旦那に責任持って決めさせようと思います(๑꒪⍘꒪๑)笑

    • 2月8日