※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

予防接種後に卵白挑戦するのはいいですか?

アレルギーがこわくて卵白になかなか挑戦できなかったのでさがさすがにそろそろ挑戦していこうと思っています(>_<)ですが2月5日に予防接種5本接種します。副作用とかのことも考えると予防接種をして落ち着いてから卵白挑戦したほうがいいでしょうか?

コメント

ゆ

わたしなら明日昼間に卵白スタートさせて、5日にはクリアした状態で予防接種をします。

• ゆ

ほっぺたにあることが分かっているなら食べさせてもいいと思いますよ!
    口の周りに反応が出ることが多いですし。

• 1月31日

卵は8~9ヶ月から1歳頃に食べさせておくとアレルギーになりにくいという研究結果があるので、私なら明日あげます!そして月曜日に2回目かな。
予防接種の前には1口でも試しておきたいところです!

• もりろゆ

もりろゆ

そんな研究結果があったんですね(>_<)もっと早くに挑戦すればよかった、、今頬っぺたに湿疹があるんですがそれでも食べさせて大丈夫でしょうか??

• 1月31日

退会ユーザー

頬にある湿疹はどのレベルのものですか?
    相当酷いものなのか、軽いものなのか?また、原因はわかりますか?乳児湿疹や乾燥ですかね?😀💕

• 1月31日
  • もりろゆ

もりろゆ

今朝は結構ひどかったんですが薬を塗ってだいぶ引いてきました💦
    アレルギーとかではなく乳児湿疹とかだと思います💦

• 1月31日

退会ユーザー

薬を塗って良くなってきたですね!よかったです😀💕
    乳児湿疹で薬塗ってすぐによくなるレベルなら、万が一卵白で強いアレルギーが出れば判断できると思います!ただ強いアレルギーであればすぐ出ますがアレルギーレベルが弱めだと時間差で出ることが卵は特に多いので、土日は空けて月曜日に2回目がいいかなと思ってコメントした次第です🙆‍♀️
    なので明日と月曜日でとりあえず試すことは出来ると思います😋

• 1月31日
  • もりろゆ

もりろゆ

アレルギーレベルが強め弱めっていうのがあるんですね💦
    すぐ湿疹ができたりして肌が弱い気がするので卵白挑戦するのが少しこわくて😭
    1度ベビーフードで鶏卵が入ってるものを食べさせたことがあるんですが特に何も症状はなかったです💦1度だけでアレルギーではないと決めつけれないですよね?💦

• 2月1日

退会ユーザー

アレルギーがあったとしても弱いレベルなのか強いレベルなのかというところがあります!アレルギーがあっても食べられ子もいるし、全くダメな子もいます!
    卵白は卵黄よりアレルゲンが強いですから、一度ベビーフード食べたぐらいじゃわからないですね。。あとは、免疫が弱まってる時に食べると少し湿疹が出たりすることもあるので、やっぱりそこの点からしても一度のベビーフードじゃわからないかなと..
    ただ、肌が弱くても早めにやっておいた方が子供のためではあるので、一歳過ぎてますしあまりそこは気にせずに初めて見てもいいのかなとは思います🙆‍♀️💕
    もし本当に心配でしたら、予防接種の数日後からでもいいと思いますが、その場合は小児科でブリックテストを受けてからの方がより安心かなと思います👍😋かかりつけの小児科でやってくれるかはわかりませんが!

• 2月1日
  • もりろゆ

もりろゆ

今日挑戦しようかと思ったんですがブツブツが増えたのとお昼から出掛けなきゃいけないのとで今日挑戦するのはやめました💦
    予防接種のときにブリックテストがあるか聞いてみます💡
    アレルギー科もあると書いてある小児科だからブリックテスト受けれるといいな😌
    詳しく回答していただきありがとうございました😌

• 2月1日