※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
家事・料理

お箸やスプーンやフォークや食器類などの買い替えどきっていつなんでし…

お箸やスプーンやフォークや食器類などの買い替えどきっていつなんでしょう❓

結婚して3年目なのですが、細々と買っているうちになんだか食器棚がパンパンになってしまっています💦
なんだか気に入ったものがあるとついつい買ってしまうんですよね😆

結婚するまではお互い実家暮らしで、自分で買い替えたりする習慣がなくて…

食器は割れたら捨てる。くらいしかしてこなかったのでかなり増えてしまい、一度整理したいなぁと思ってます。

みなさんどの様にされてますか?

コメント

ちっち

使ってない食器は処分するようにしてます😊

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    どのくらいの頻度で整理してますか❓

    • 1月31日
  • ちっち

    ちっち

    定期的にしてる訳じゃないですが、食器棚に入らなくなったら整理するようにしてます👌🏻

    • 1月31日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ありがとうございます😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

同棲時代から使ってるものをもう10年近く使ってますよ♪
割れたら買い替えですね、
割れなかったら新しいのも買いません、ご飯茶碗・味噌汁のお椀・小皿2.3枚×人数分・大皿人数分・中皿人数分。
物が増えるのがとにかく嫌なタイプなので、同じものを重複して持たないようにしています、食器棚に余裕がある感じで入りきる量を維持、使わないやつはどんどん捨てたりメルカリで売ってしまいます!

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    枚数を決める!っていい考えですね👍🏻

    • 1月31日
うさこ

うちはお皿なら新しく買った枚数分
使っていないやつを捨てています 😊

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    やはり決め多分だけ持つって増えて困ることないしいいですね😆

    • 1月31日