※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
その他の疑問

私の上の親知らず2本が虫歯ですおそらく抜くと思います(まだ受診してい…

私の上の親知らず2本が虫歯です

おそらく抜くと思います(まだ受診していない。予約済み)

それを義理母にさらっと話したら

2月は抜いたらいけない
せめて3月…と言われました

ネットで調べてもそんなの出てこないし。

義理母は宗教的なのにハマりやすいタイプで、なにやるにも信頼している謎の人(個人でやっている人)にお伺いを立てにいきます。

4月から仕事復帰ですのでその前に抜きたいんです
痛みもあるし頭痛もするんです

義理母に言われて悩んで頭痛悪化しました

義理母はいつも鬼門がどうとか、この時期は庭を触ってはいけないとか細かくて、何度もトラブルになっています

コメント

くまちゃん

私は歯科衛生士なんですが、
抜く時期は冬の方が化膿しにくいとか言いますが、抗生剤が処方されるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
痛み、頭痛が症状が出てるしあと仕事復帰するのであれば早い目に治療された方がいいかなと思いますよ😊

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます!
    近々やりたいです!

• 1月31日
うさこ

親知らずが虫歯って痛いですよね💦
私なら何を言われようが 自分の身体が大事ですから直ぐに抜きます!
頭痛もあるなら早めに抜いてもらった方がいいと思います😊

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。
    義理母は、2月に抜いたら周り、本人に悪い影響がある…と言いんたいんだと思いますが、抜きます!

いつも義理母には振り回されてるので、今回これを聞いてしまったら後悔すると思うので

• 1月31日
もも

同居だと難しいかもしれませんが、親知らずは予定通りに治療して、義理母さんには3月に抜いたことにしたらいいと思います😅

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。

別居ですが、3月にやったことにします!
    言わなきゃよかった…

• 1月31日
まい

あまりにも痛くて診てもらって~
抜くように言われたから抜いた!
って事後報告💡😭笑

上の親知らずの抜歯で腫れたりする事は、ほとんど無いので‼️よっぽど変な生え方や、虫歯が酷くて...とかで無い限り💦
虫歯が酷くなって、歯がもろくなったら、器具で掴んだ時に崩れてなかなか抜けず...とかいう方も居るんで😱親知らずに限らず!

• もっちゃん

もっちゃん

抜くよう言われたから抜いた!と病院の指示に従ったことにします!

奥歯も虫歯だし他にも虫歯あるので仕事復帰までに治せるだけ治したいです。

ありがとうございます!

• 1月31日