※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

離婚し、養育費と慰謝料をもらう予定。扶養手当が下がるか心配。現在の収入や将来の仕事について相談中。家賃は3万以下を探している。

離婚します。

養育費、慰謝料をもらえることになっています。

養育費、慰謝料で扶養手当が安くなること
ありますか?

まだはっきりは決まってませんが、
養育費2人で8万。慰謝料はボーナス月に
もらう予定です。やっぱり慰謝料は
月少なくても毎月もらったほうがいいですかね?

不倫が理由で離婚します。
わたしは今コンビニで6万から8万ぐらいです。
とりあえず今はオーナーなど話しを
聞いてもらい、とりあえず9万から10万
働かせてもらいます。
気持ちの整理がなかなかつかず、
とりあえず、そこにいるつもりです。
パート、8から10万やっていけると思いますか?
のちに仕事はみつけます。

ちなみに、家賃は3万以下で探してます。

コメント

あみみ

慰謝料は分かりませんが、養育費は所得としてカウントされます💦

  • あみみ

    あみみ


    確実に養育費が入るのなら、その収入で生活していけると思います😅

    • 1月31日