※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳が痛いです。授乳間隔が短くて困っています。痛みが増すか、対処法はありますか?

ずっと母乳寄りの混合でしたが、歯が生えてきて授乳が痛くて少しずつミルク寄りにしてます。

歯がもっと生えてきたらもっと痛くなりますか?
今は下1本だけでいびつな形です。
痛くて授乳がつらいです…

それから、ミルクにしても授乳間隔があきません💧間隔あけるためになにかされてますか??
1時間くらいでぐずり始めるんですが同じようなかたいますか??

コメント

HMS‪‪☺︎

まず歯が生えてくると今後噛まれると思います😂💦
何度も噛まれてえぐれて血が出たり、そんな中でも哺乳瓶拒否とご飯拒否で痛み堪えて授乳してました(笑)

  • パピコ

    パピコ

    おそろしいです😭

    • 2月1日
まこ

ウチもちょっと生えてきてそうでけっこうグズグズしてるんですが、はがため?っていうおもちゃ与えてみたりしてます😰
それでどうなのかはまだ始めたばかりで分からないので、回答になってなくてすみません💦

授乳じゃなくて歯が生えてくる気持ち悪さでグズグズって感じじゃないんですかね??
ウチは最近はけっこうグズグズギャン泣き多いんですが、もうそういう時期なのかも、仕方ないって思ってます。

  • パピコ

    パピコ

    それです!歯ぐずりってやつですかね…歯固め探してみます!

    • 2月1日