※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
子育て・グッズ

猫ちゃんと暮らしている方へ 6匹の好奇心旺盛な猫と赤ちゃんの対策について教えてください。赤ちゃんの安全を心配しています。

猫ちゃんと暮らしてる方に質問ですが
うちには6匹の猫がおります。
みんな1~5才の好奇心旺盛な子たちです。
どこでもジャンプ出来て、加湿器ペロペロしたり、充電器噛んだり、髪の毛噛んで引っ張られたり、手先も器用で網戸やドアを開けられたりします。

赤ちゃんはしばらく入院しててもう少ししたら退院してくるんですが、
猫対策とかオススメな事あったら教えてください_(._.)_
ちなみに赤ちゃんとかに小さい子にあったことがない子たちです😺

ベビーベッドや蚊帳とか、何も用意してないです。
私がちょっと見てない間にお口を舐めたりしないか心配です😭

コメント

りおぴ

元気な猫ちゃんずですね(笑)
出産経験のある猫ちゃんはいますか?
性格にもよりますが多頭飼いの猫ちゃんは新しく来た子に物怖じしないイメージが強くありますが性格もあるので最初はあまり同じお部屋にいない方がいいかもわかりませんね🤔🤔
うちの半年の猫ちゃんは娘が新生児の頃はゴロゴロ擦り寄ってきましたが頭だろうが顔だろうが関係なくごてーんとしてきてたので目が離せませんでした(笑)
舐めるのは頭で毛繕いのつもりかなーと思って見てますが、、
ドーム型(あるかはわかりませんが理想として)の何かしら赤ちゃんを守るものを見つけておくといいかもしれないですね♡♡

• RI🌛

RI🌛

出産経験のある子はいないです😘
    臆病な子やツンツンしてる子も居ますがメンズはやんちゃです😅
    やっぱり守る何かは必要ですよね!
    考えてみます😳

• 1月31日