※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yznmama
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で下痢が続き、食欲もなく不安。お風呂はNG?初めての状況で困惑。アドバイスをお願いします。

親子揃って2.3日前に胃腸炎になってしまって、娘は1日1回は下痢をします。今熱は37.9でご飯も食パン、コンソメスープをたべたのですが、ずーーーっとぐずぐずです。
私は胃腸炎ひどくなく頭痛ぐらいです。
なかなか寝るのにもぐずぐずで、初めてな事ばかりでどうしていいか分かりません。お風呂は入れない方がいいですよね?
どなたか色々おしえてください😫返信遅くなってしまうかもですが、必ず返します😩

コメント

HMS‪‪☺︎

体調よくなったらお風呂入ってましたよ!
うちは嘔吐下痢しても結構すぐ元気でしたし、吐瀉物や下痢で汚れたので入れてました😂💦
自分や旦那がダウンした時はさすがに動けませんでしたが…
お腹が痛いのかうちの子も胃腸炎になってから当分ぐずったり夜泣き酷かったです💦

  • yznmama

    yznmama

    ありがとうございます😫🙏
    お腹痛いんですよね(´・ ・`)
    夜は寝てくれるのですが、、、、
    坐薬?を病院から貰ったのですが、これはどーゆう状況の時に使用すればいいんですか?🤔

    • 1月31日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    お腹抱えながら泣いてて本当に可哀想でした😭💦
    先生から何か説明受けませんでしたか?
    座薬にも種類があると思うのですが…
    例えば解熱鎮痛剤や整腸剤など…
    うちの子は粉薬の整腸剤を処方されてて、確か毎食後との説明を受けてました!

    • 1月31日
  • yznmama

    yznmama

    薬剤師さん?から受けました!
    嘔吐と悪感?悪寒?の時に使用してくださいと。。
    嘔吐も全くないし、、
    整腸剤を粉薬で毎食後もらいました!
    あと。熱が出た時の粉薬も😲

    • 1月31日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    お子さんですよね?😳💭
    それなら特に使用しなくて大丈夫かと思います!
    喋れないと悪寒がするかは判断が難しいですが😅
    他も言われたとおりで大丈夫だと思いますよ❤

    • 1月31日
  • yznmama

    yznmama

    はい!そうです👧🏻言葉もまだはっきり喋れないのにどう悪寒と判断すればいいんだろう🤔💭と数日間考えちゃって、、、、、
    今、実家なんですけど、昼間1階に居たのですが、ぐずぐずで今さっき寝室に来たら落ち着いたのかぐっすり寝てくれてます😫
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤😭🙏

    • 1月31日