※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
お金・保険

つわりがひどい時に休職し手当を申請した際、10万円が振り込まれた通知が来たが、実際には4万円しか振り込まれていなかった。何か差し引かれたのか?

詳しいことがわからないので素直に疑問なのですが、つわりがひどい時に休職しまして手当を申請しました。

その際自宅に10万円会社に振込みましたという通知が来たのですが、実際会社から私の口座に振り込まれていたのは4万円でした。


なにか差し引きされるものでもあったのでしょうか?😥

コメント

くろごま

社会保険料等、本来給料から引かれるものではないですか?会社からは何もお知らせなかったですか?◯◯を引きます、とか…

天才バカビン

何でしょうね…会社と、申請した所に問い合わせてみてください!

のん

社会保険料ですね。
厚生年金と健康保険です。

  • のん

    のん

    あと住民税もありますね。
    前年の収入に対しての課税です。

    • 1月31日
deleted user

傷病手当ですか?これって社保から直接陽さんの口座に振り込まれるものではないんですかね??

ママリ

傷病手当は社会保険から振り込まれます( ´꒳​` )
会社にはこちらから社会保険、厚生年金分振り込むはずなのですが…あれ?