※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が甘えん坊で、くっついたり抱きついたりします。原因不明で、寂しいのか不安なのか考えています。この年齢の子供はこんな感じかもしれません。

1歳4ヶ月の息子が最近すごく甘えん坊です。

夜は抱きしめないと眠れない、
座ってると膝の上にのってきたり、
抱きついてきたり、
とにかくくっつき虫です。

ここ1週間の出来事で、
環境の変化もないし、原因不明です。

これと言って困ってる訳ではないのですが、
そう言う年頃なのか、
普段寂しかったり、
何か不安でくっついてるのかなー?
なんて考えてしまって…

1歳半前後のお子さんはこんな感じなのでしょうか?

コメント

ままり

妊娠している可能性はないですか?
うちの子は着床時期くらいから息子が急に不安定になりました😅

  • こはな

    こはな

    うちもです!
    眠りが浅くなると私を探してゴロゴロくっついて来たり
    私の膝の上にちょこんと座って来たり
    ただ抱っこして欲しくてぐずって来たり!
    忙しいとちょっと待って〜💦となりますし、夜は不意に起こされて眠かったりしますが
    嬉しいので全然いいです。笑

    息子も特に何かあったわけでもなく甘えん坊な性格なのかな?って感じで思ってました😂💦

    • 1月31日
  • こはな

    こはな

    すみません、なぜか返信のところに回答を書いてしまいました💦💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠だと嬉しいです😂
    最近股のぞきを得意げにしてくるので、
    おやおや😳?
    なんて思ってたところです👶笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    横からすみません〜💦

    股のぞき、息子めっちゃするのですが、なんかのサインなのですか?
    無知でごめんなさい💦

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですよ😀

    ぴっぴさん
    うちの子妊娠してない時期に股のぞきめっちゃしてました🤣迷信もありますが、うちの子は当てはまらなかったです(*´-`)
    息子さん、甘えん坊さんなのかもしれませんね😊ある程度の年齢になったらハグとキスもしてくれなくなるので、甘えてくれる間、ハグさせてくれる間にたくさんスキンシップとって、愛情伝えていきたいですね✨
    今しかしてくれないよね〜って旦那と話しながら、"今"のかわいさ満喫してます😄

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    股のぞきをすると妊娠してるって言う迷信があるので、最近よくするなーって🤣
    でも、このくらいの年齢になると大体の子がするので、ホント、ただの迷信なんですけどね😂

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    へぇーー!そうなんですか!
    知らなかったです!
    うちもめっちゃするんですけど、股のぞき(笑)
    なるほど、教えていただいて、ありがとうございます!

    うちも最近くっついて寝るようになりましたー!かわいいですよね❤️

    • 2月1日
こはな

上の方の返信のところに回答を書いてしまいました😂💦
目を通していただけたら幸いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよー🙆‍♀️

    嬉しいですよね😊❤️
    料理してる時とかに足にくっついてくるのは、
    ちょっとまってー💦
    ってなりますけどね😅
    寒い時にくっついてるとあったかいですしね😊笑

    • 1月31日