※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

こども園用の服について、汚れやすい場面もあるので別で用意した方がいいです。保育園用の服は何枚か用意してローテーションする人もいます。

息子が四月からこども園なんですが、こども園用の服は用意した方がいいんでしょうか?
通園の時などはスモックですが、日中は私服で過ごします。
どれくらい汚してくるんでしょうか?笑

もともとUNIQLOとかの安い服しか着せてないですが、すぐボロボロにされたり、汚されたりするなら別で用意した方がいいのかなーと🤔
たまにこども園の園庭開放の日に遊びに行くんですけど、みんな結構綺麗な格好してて、よれよれの服とか着てる子いないです😂

あと別で用意してる人は保育園用に何枚くらいローテーションありますか?

コメント

Rママ

息子がこども園通ってますが、汚して帰ってくる事は少ないです!
入ったばかりの頃はお漏らししてしまい着替えて帰ってくる事が何度かあったり、夏は泥遊びして汚れたりしましたけど、それもたまにでした。
うちもユニクロとか安い服ばかりです😂

  • ぽん助

    ぽん助

    そうなんですね😳✨
    保育園とかこども園って汚して帰ってくるイメージだったのでどうしようかなと思ってました😃
    泥遊びは事前に教えてもらえますか😂❓
    お漏らしくらいはいいけど、泥遊びの時は一番汚い服にしたいですよね🤣

    • 1月31日
  • Rママ

    Rママ

    姪っ子が通ってる保育園は、1日に何枚も洗濯しなきゃいけないくらい汚してくるそうなので、それぞれなのかな〜と思います!
    泥遊びの日は事前に教えてもらえないので、夏は本当に汚れてもいい服しか着せてないです😅

    • 1月31日
  • ぽん助

    ぽん助

    えーやっぱりそういう所もあるんですね😱
    しかも泥遊び教えてもらえないんですか😂
    夏場はセールで安い服買っといた方が良さそうですね😁
    ありがとうございました🙌✨

    • 1月31日