※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
ココロ・悩み

義理親と同居中。捨てたコートが干されていて、お義父さんが高価なコートだと言ってきて困惑。義理親が服を勝手に取っていたり、ドン引き。義理家族が苦手で悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

今日あった話聞いてくださいー😭
義理親とおおばぁと敷地内同居してます。

大学時代から着てたコートがあるんですけど、
もう使わないから捨ててたんです。
そしたら、捨てたはずのコートが干されてて、
え。とは思ったんですけど、どうなるのか面白そうだったんで、そのまま何も言わず放置してたんです。
そしたら、今日そのコートを見せてきて、
このコートお義母さんにあげてもいいか?
このコート高いコートだろ?
このコートメンズに出来んの?←お義父さんが言うてきた。

とか言うてきて、まじで引きました。

お義父さんは、私の実家が金持ってる。だから私の服も良いもの。←実際わ安物。GUばっかり。
と勝手に思ってます😂🙌

以前からも捨ててた服を勝手に拾って知り合いに上げてたり、自分達が着てたりしてて、正直ドン引きです。

いや、ものを大切にするから?良いのかな?と思ったりもするんですけど、義理家族が本当に苦手なのでそう思うのか?

皆さんどう思いますかー?😂

コメント

ちゃ

ゴミ漁りしているんですよね?気持ち悪いです。

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    やっぱり気持ち悪いですよねー。
    私おかしくないですよね?
    よかったです😭💓

    • 1月31日
  • ちゃ

    ちゃ

    次捨てるときは切り刻んだり、わざと汚して捨ててみたいです、私ならw

    • 1月31日
  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    その手がありますね!
    次から私も切り刻んで捨ててみたいと思います😂💓💓

    • 1月31日
ねこ🐾

気持ち悪い…

私なら捨てる前にあげますね、
漁られるよりまし😂

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    気持ち悪いですよね!
    私正常ですよね😭?
    よかったです。
    お義母さんとかも捨ててあった服着るの嫌じゃないんかな?とか思いません?私だと嫌なので😭➰

    • 1月31日
みかん

私も実家に居たときありました!
犯人は祖母ですけど😅

捨てられない、もったいない、という感じでした
身内でも嫌でした😅

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    嫌ですよねー!!!!!
    そして義理家族という所がさらに😭そして私のコートを着ようとする義理父にもドン引きですよね。
    コートぐらい買えよ。どんだけ金ないんって思います😭
    恥ずかしくないんかな?って思います。

    • 2月1日
元転勤族ママ

なげたものがあるって、ひろってきてるってことですよね?😂
ひきますね💦

私も二人目予定日より早まって出産したひに、旦那も地方へ泊まり勤務でいなかったため、カギをわたし遠方からきてくれた私の両親と義両親、上の娘とで出産当日我が家にみんなとまりました。
そしたらゴミ箱になげてあったのをみて、義母が「このティファールのフライパンなんですててる?まだつかえるんじゃないの?」といって、私や旦那にだまって持って帰ったそうです😑
しかも普段おしゃべりなのに、そのことだけ私や自分の息子にいつまでたっても言ってきません💦
退院して家確認したら、なげたはずのフライパンはやはりありませんでした😮
ひきました(笑)

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    やはりひきますよねー。
    そんな人と身内ってだけで恥ずかしいし、嫌ですー😭😭
    娘達のこと孫と呼んで欲しくないですー。恥ずかしすぎて😭😭

    • 2月1日