※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠が不規則で、夜中に何度も起きて泣いて困っています。昼寝や夜の寝かしつけもうまくいかず、寝返りもして目が離せない状況です。

5ヶ月の息子がいるのですが
生活習慣が不規則で困ってます

夜中の2時にやっと寝てくれて、
朝の4-6時頃に起きて1時間後に
寝るときもあるし、そっから
11時まで起きてることもあります。
その後だいたい三時間ほど寝てます。

お昼寝は30分ほど

そして、17時頃お風呂入って
ミルクのんで、その後2時間ほど寝てしまうのです

その夜寝?のせいなのか寝るのが
夜中なのです。。寝かせないよう
がんばっても、ねむくて、ぎゃんなき。。笑

そして、寝かしつけても、全く寝ない笑

夜中も何回も起きてぐずります!
寝ぼけながら手足バタバタして顔ぶんぶんして泣く

寝返りもするようになったので
目がはなせないです(゜ロ゜)困った~

コメント

いちまま

その生活リズム、ひなさんめっちゃしんどくないですか?!
私なら朝の7時にはカーテン開けて起こしてお風呂の時間を19時くらいにずらしますね😅

  • ひな

    ひな

    コメントありがとうございます!!

    めーちゃしんどいです!!まともの睡眠もとれないし、家事もはかどらないです(..)

    夜の睡眠時間が3-4時間のときでも7時頃にカーテン開けて起こしちゃっても大丈夫ですかね( ゚д゚)?!

    • 1月31日
  • いちまま

    いちまま

    ですよね!
    親が頭働かなくなりますよね😨
    今後のこと考えるとその時間に開けて起こしてリズムつけた方が楽になると思います‼️
    最初の方はグズグズ言っちゃうとおもいますけど💦

    • 1月31日