※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くてイライラしています。同じ状況の方いますか?睡眠不足で気分が沈んでいます。

はぁぁぁ自分のおっぱいの出の悪さにイライラしてしまった…😞スケールの数字見てガッカリする日々。ごめんね、息子よ😖同じような現状の方いませんか〜?今日は夜中からなかなか睡眠時間取れなかったこともあり気分が沈んでしまいました💦

コメント

K

私もおっぱい全然出なかったです😵
でも完母でなんとかやってきました!

焦ってしまうし、落ち込んで悩んでもっと出なくなったら困るから、体重ははかりませんでした❗

とにかく泣いたらおっぱいを繰り返して頑張りました😞👌

• あずき

あずき

それでも完母で頑張っていたんですね!すごいです😵✨私は今ミルク3〜4回足しているんですがそこからミルク減らせないんです😭

• 1月31日
  • K

K

でも1ヶ月くらいはミルク1回飲ませてましたよ!
    おっぱい痛いし、出ないから混合でいこうかなと思ってましたが、姉に完母にしなさいってすごい言われてそうしなきゃいけないんだと思っておっぱいだけで頑張りました😵

今考えたらそんなに頑張らなくても良かったなと思ってます😅
    なぜあんなに姉に言われたのかよく分かりません笑
    確かにミルク代もかからないし、楽でしたけどね💦

そんなに頑張りすぎなくていいんですよ!
    絶対母乳にしなきゃいけないわけじゃないですし👶❤

• 1月31日
  • あずき

あずき

逆に私は母親からミルク足せばいいのにって言われ続け足すようにしてから自分自身も夜間寝れたりして気持ちが楽になったのですが、その分頻回ではなくなってしまうから母乳量増えないんじゃないかと不安な日々です😞でもストレスも母乳に影響しますもんね!スケールで測るのも少し我慢していたのですが、もうちょっと気にせず授乳してみようと思います😅

• 1月31日
ゆう

私も同じような感じでした。

ミルク足してますか?数字が低いとのことですが、どれくらいでしょうか?母乳だけで満足してますか?

• あずき

あずき

1日3〜4回足してます!
    母乳は悪いと30台、良くてごくまれに80台、だいたい40〜50台が多いです😞さっきは39だったので落ち込んで投稿しました😅

• 1月31日
  • ゆう

ゆう

その時期ならそんなもんではないでしょうか?うちは6ヶ月ですが100くらいですよ☺毎回同じくらい飲めるわけでもないです。私は出張母乳外来みたいな方に来てもらって、咥え方とか細かく指導してもらいました。そのときにスケールではかるストレスも良くないと言われやめました。ひたすら咥えさせる日々です。今は完母になりましたよ。

体重が増えて元気なら大丈夫!一度プロに見てもらっても安心していいかもしれませんね😊

• 1月31日
  • あずき

あずき

100という数字が見たくて粘っているのですがまだ見込みありますかね😖このまま減っていくんじゃないかと不安な日々です💦前々から出張頼んでみたいなと思っていたので調べてみようと思います!

• 1月31日
  • ゆう

ゆう

1ヶ月で100なんてそうそうないと思いますよ☺少なくチマチマ飲む子なのでは😊?

• 1月31日
  • あずき

あずき

そうなんですね💦
    毎日ヘトヘトで落ち込みがちですがもう少し気長に頑張ってみます!☺️

• 1月31日
HDM🌻

たまーにあります。
その時はミルクあげますよ🙋‍♀️

• あずき

あずき

私は毎日3〜4回足しているんです😖足さないと睡眠時間とれなくって😭

• 1月31日
まみ

私も1ヶ月の時は10mlくらいしか飲んでなくて、毎日スケール測ってがっかりしていました💦
でも頑張って吸わせていたら、なんとか今は完母でやっていけてます😊

• あずき

あずき

1ヶ月の時10mlで今完母って母乳量急増ですね!😳10mlの時はミルク足しつつ吸わせていましたか⁇

• 1月31日
  • まみ

まみ

それでも飲む時で100mlくらいです!飲まないと30ml台の時もあります💦

その時は4時間ごとにミルク120mlあげてました💦母乳は好きなだけ吸わせていました!

• 1月31日
  • あずき

あずき

本人に吸うやる気が無い時もありますもんね💡
    私今ミルク40〜60しか足してないんで足りていないかもですね😨

• 1月31日
  • まみ

まみ

体重増えていればそのままで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    私は生後1ヶ月までほぼ完ミで、その時に120mlあげていたので、母乳が40mlとかでるようになってからは、同じく40〜60mlしか足してませんでした!

• 1月31日
  • あずき

あずき

ミルクの量と母乳量は比例しないって言いますもんね💡
    同じくらいの足し方で安心しました😌💦このままミルク足しつつ日中はなるべく母乳で粘って頑張ってみます😖

• 1月31日