※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん❤
妊娠・出産

妊娠中に使えるマッサージグッズやリファ、4カラットの代わりになるローラーについて知りたいです。

現在妊娠中で、太りすぎもあり太ももが痛く夜に主人にオイルマッサージをしてもらっていますが、妊娠中でも使えるマッサージグッズはありますか?
知っていれば知りたいです。
リファ、4カラットを使いたいですが検診でやめるように言われたので使用してよいローラーがしりたいです。

コメント

me♡

ローラじゃないのですが、西内まりやさんがYouTubeで紹介している手をグーにしてマッサージする方法が簡単そうだったので、お時間があれば見てください♡

• いーたん❤

いーたん❤

ありがとうございます。
    張りやすいのでなるべく自分の手ではなく器具を使いたくて( ´△`)

• 2月7日
  • me♡

me♡

そうなんですね(><)
    でもオイルマッサージやリンパマッサージ自体はゴリゴリと力を入れてするものでないので、ローラを握って動かすのと同様の力でも十分ですよ(❁´ω`❁)
    揉むのではなくグーでするので、そんなに疲れる感じもないです(*ノ´∀`*)ノ

• 2月7日
  • いーたん❤

いーたん❤

そうなんですね!みてみます(*^^*)

• 2月7日
makip

いーたん❤️さん初めまして😆
私も4カラットとリファボディ持ってます😆
取説の注意事項には、妊娠初期の不安定な方はお控え下さい と記載がありました😁
なので、私は毎日脚と顔に使ってます✨
あとは、青竹踏みで足裏を刺激したり、 ヴェレダのマッサージオイルでマッサージしたりしてます!😆(オイル使うときは手でやってます)

• いーたん❤

いーたん❤

ありがとうございます!
    リファ使ってよいと言われましたか?
    Panasonicの温かくなるローラーもリファも控えるように主治医に言われたので気になってしまい( ´,_ゝ`)
    オイルはバイオイル使ってます。毎日主人がマッサージをしてくれますが申し訳なくて。
    リファボディはすきな風につかむことができるやつですか?
    4つのかな?

• 2月7日
  • makip

makip

遅くなりすみません!
    私も顔はバイオイル使ってます😁✨
    リファボディはすきな風につかむやつです😆

• 2月10日