※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンションの騒音についてです。現在マンションに住んでおりますが、上…

マンションの騒音についてです。
現在マンションに住んでおりますが、
上の階か下の階なのか分かりませんが、
ドタバタとまぁまぁ大きな音が聞こえて来ます。

上の階は夫婦2人と犬がいるのですが、
そこまで走り回ったりするような音を出すとも
思えません。

2つ下の階に保育園が入っているのですが、
まさかその音が聞こえてきているのですかね?

下の階から音が聞こえると思っておらず、
音は上からだと思っていたのですが、
違うのでしょうか?

なんとなくピアノのような音も聞こえるので、
保育園説が強いですが…

みなさんどう思われますか?

コメント

ちゅる(29)

左右はいないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ階はもう一部屋しかないのですが、そこは女性一人暮らしなので違うかと思われます。

    • 1月31日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんですね!
    住んでるマンションの造り?(木造、軽量鉄骨、鉄骨、鉄筋コンクリートなど)にもよると思いますが、
    うちは二階に住んでて下が店舗で
    上から運動会でもしてるのか?ってくらい飛び跳ねたり走り回る音だったりします😂
    ちなみにうちは鉄筋コンクリートです!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも鉄筋コンクリートです!
    みぃママさんのマンションは、その騒音は店舗から発している音なんですか?😳

    • 1月31日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    店舗ではなく、上からです😂

    • 1月31日
deleted user

音って上からよりも下からの方が聞こえるんですよ~!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上から聞こえるような感じがしたので、てっきり上からだけだと思ってました!

    • 1月31日