※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
家族・旦那

心が狭いのかもしれませんが、ちょっとイライラします。去年11月末に義…

こんにちは
いつもお世話になってます。

心が狭いのかもしれませんが、ちょっとイライラします。


去年11月末に義父が急死しました。
それから頻繁に旦那が実家に行ってます。
色々やらなくちゃいけない事は分かってます。
49日まではしょうがないと思いました。
でも法事も終わり、旦那が休みの時に少し家の片付けしたり出来ると思ってました。
しかし、休みの度に来る?と電話😱


先週長女の誕生日も来ないのと前日にあったそう💢
さすがに誕生日だよ⁉️と旦那に言いました。

来週行くと言って行かなかったのですが
亡くなって寂しい気持ちも分かります。
旦那の妹も仕事して、県外に住んでるけど休みには帰ってきたりしてます。

毎週毎週行かれるのはちょっとどうなのかな⁉️って思ってしまいます。

息子だからしょうがない⁉️
あたしが心が狭い⁉️
皆さんどう思いますか⁉️

コメント

ママ

毎週はきついですね😭
私の旦那もそういうタイプだと思うのでこれから先絶対問題が起こると思います笑

義母さんのことが大好きなんですかね?

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ななさんへ

    今まで義父がすべてやってたので、何するにも分からないんだと思います。

    義母のことすきなんだとおもいますよ。親離れ、子離れ出来ないんだと思います。

    • 1月31日
  • ママ

    ママ

    実の親子さんでも、旦那様は守らなきゃいけない家族もいるし、、
    私は心配なのはわかるけどって旦那に話してしまいそうです😓
    休みの日くまはちみつさんがお子さんの面倒や家のことをやってるわけですもんね!

    • 1月31日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ななさんへ

    言ってますよ。
    分からないのは分かるけど、少しずつ自分でやらなきゃならないんだからって!
    その為に教えてるって言うけど、娘がいる時にやれば良いのに、なぜ帰ってから⁉️
    娘でも分かる事で電話してきたり、きた時に教えてって言います。

    なんだか口実を作って呼んでる気がしてなりません。
    寂しいのかもしれないけど💦

    やはりうちも子供達まだまだ小さいし、普段朝早くて帰りも遅かったり、泊まり勤務で居なかったりなパパなので、休みって聞くと子供達も喜ぶけど、帰ってきていないとパパは⁉️っていない事に寂しい思いしてます。

    ちょっと考えて欲しいなって思います。

    • 1月31日
  • ママ

    ママ



    そんなことで?は旦那様からしたらそんなことではないので難しいですよね。

    私の旦那も親離れ子離れできないのでお気持ちよくわかります。
    当たり前が当たり前ではなかったりすることが本当に多くて日々頭にきます。
    旦那の親も子離れ本当にできなくて何か理由つけて旦那を実家に帰るように促してます。
    その親子関係というのはこっちからしてもどうもできないんですよね、、
    義母が性格が変わるわけではないので


    私の旦那様は自分の実家がまず一番
    その次に私たち家族が大事なんです。

    私の場合婿に来てくれてますが、
    旦那の実家片道2時間
    頻繁に呼び出しでよだれ垂らした犬のように行きます。
    私の旦那と近いものがあったのでこめんとさせていただきました😢

    • 2月1日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ななさんへ

    もう何言ってもあたしが悪いみたいに言うので、本当嫌になりました。

    うちも自分の実家が1番であたし達は次なのかもしれないです。

    諦めるしかないのかもですね😩

    • 2月1日
さあちゃん

うちは義母が娘に会いたすぎて週1で会ってます…
私は嫌なので旦那に言ってます!
くまはちみつさんは心狭くないです!
毎週って結構嫁からしたらストレスなんですよね!
なにか趣味見つけさせて没頭させるのもアリです!

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    さあちゃんさんへ

    週1はキツイですよね💦
    何も出来ないですしね😫

    趣味はパッチワークとかあるんですけど💦

    行くと必ず帰りが遅いので子供達も遊べないし可哀想です。
    子供達が休みの時は仕事なので💦

    今日はイラっとしてます。
    夕飯までには帰ると言ってたのに19時位になるって💢

    どっちが大事なんだと思ってしまいます

    • 1月31日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    本当に何もできないです!

    趣味はあるんですね…
    子供達は我慢するしかなくなっちゃいますもんね…

    仕事ではなく実家にいて帰りが19時になる感じですか??😱
    本当ですよね!こっちだってお前の家族だろ!って言いたくなりますよね…

    • 1月31日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    さあちゃんさんへ

    今日は仕事じゃないですよ。
    やる事があるって言って行きました。
    昨日もコピーの仕方が分からないと電話あり、説明してました。
    なぜ娘がいる時にやらない⁉️
    一昨日いたよね⁉️って旦那に言いました。

    さっき義母から電話あってゴメンねって💢
    色々やってもらって混んでたからとかいってたけど、それ娘とじゃダメなの⁉️行けないの⁉️って思っちゃいました。
    休みで帰って来てるんだよ⁉️って愚痴りたくなります😭

    • 1月31日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    え!コピーの仕方…
    旦那さん一昨日も同じこと言われてるのにも関わらず…
    なんで男の人って学習しないんですかね??

    ゴメンねじゃないよー‼︎って感じですね😫
    それは愚痴りたくなりますね!😭😭

    • 1月31日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    さあちゃんさんへ

    今までやった事ないから分からないのは分かります。
    あたしもコピーは苦手なので😅
    でも娘が帰って来てるのになぜ側にいる人に聞かないで帰ってから息子に電話してくる⁉️
    男は親離れ出来ないって聞くけど本当そうだと思います。

    本当ゴメンねじゃないと、ムカついてたので、怒った感じで返事してました💦
    謝るくらいなら毎週呼ばないで⁉️って思います。

    • 1月31日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    やったことないのはわからないですよね!
    でもわざわざ息子に聞かなくても😭
    ですよね!うちもそうですもん!

    私も最近グループLINEで毎日連絡してくるんですが、シカトして旦那に返させてますもん笑

    • 1月31日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    さあちゃんさんへ

    ですよね💦
    また今電話あって保険のでサインして貰うの忘れたからって😵
    また来週行くらしい🤬

    何かにつけて来させようとするのやめてほしい🙄

    シカト出来たらシカトしたいです。
    そんな事したら旦那は文句です。

    • 1月31日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    え!また行くんですか??
    本当息子loveも程々にしてほしいですよね…

    文句言ってくるタイプなんですね😭

    • 1月31日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    さあちゃんさんへ

    おはようございます。
    また行くらしいです🙄
    本当何か理由つけて毎週呼ぶのやめてほしい🤬

    文句言ってきますね💦
    義父が亡くなって1人になったから余計に言うと思います。

    • 2月1日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    おはようございます!
    娘さんに聞けば良いのにってなりますよね!
    こっちだって家族なんだからただでさえ仕事で旦那いないのに子供から父親取るなよって感じですね…

    確かに義父が亡くなって悲しいのはわかるけど…
    じゃあうちらはほっといて良いのかよってなりますよね…

    • 2月1日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    さあちゃんさんへ

    娘が帰って来てるのになんでもお兄ちゃんに聞いてみようとかなんですよね。
    義父が今まで全部やってたから2人とも男がやる物と決めつけてる所があるので💦

    迷惑かけてると心から思ってないと思います。
    ゴメンねと言ったその日にまた来てだなんて言わないですよ。

    またストレス溜まりに溜まっておかしくなりそうです😱

    • 2月1日
mari

長男嫁の宿命かな…🤪

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    mariさんへ

    ですかね💦
    でも我慢の限界もありますよね😅

    • 1月31日
deleted user

私は母を亡くして一年くらいはバタバタしていました。
私の場合母子家庭で一人っ子だったので私しかいなかったのもありますが…片付けや相続の手続き等やることが山積みでした💦
ご主人が何の為に帰られているのかわかりませんが、お子さんのお誕生日まで行かれるのはちょっとやめて欲しいですね😓

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ゆうひさんへ

    1人でやるのは大変ですよね💦
    あたしも一昨年年末に母親を亡くしました。急死でした。
    前日は元気だったのに、本当突然で色々やらなくては行けないけど、年明けて、学校始まったり幼稚園始まったりで、休みでもなかなか行けませんでした。

    帰ってるのはそんな事で⁉️って時もあります。
    この前は車の保険の手続きをしに行かなくちゃって旦那が言ってました。

    本当誕生日は辞めて欲しいです。

    • 1月31日
MO

義母さん寂しいんだと思います。
旦那さんも心配なんだと思います。

家族で過ごしたい気持ちも分かりますが、旦那さんも辛いですし私なら一緒に行くかなぁ…と。

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    MOさんへ

    寂しいのは分かります。
    あたしも一昨年年末に母親を亡くしてるので💦
    うちも急死でした。
    前日は元気だったのに、本当突然だったので、大変なのも、寂しい気持ちも分かります。

    ただ一緒に行くにも車で約2時間、電車でも約1時間かかるので💦
    子供達が帰って来るまでに帰ってこないと行けません。
    今幼稚園は14時半には帰って来るので14時には家に居ないといけないのでお昼頃は出るとなると、行ってすぐ何もしないまま帰る事になるので、旦那が1人で行ってるんです。

    • 1月31日