※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりっちゃん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で不安。不妊治療専門の病院で治療中。移行時に心配。

絨毛膜下血腫になった方いますか?今、7週3日で3日前に病院で絨毛膜下血腫と言われ、初期にはよくあることなのでまた一週間後に来てくださいと言われました。通院しているのが不妊治療専門なのであまり知識がないので適当な事を言っているのではと心配です。10週になると不妊治療専門の病院を卒業で産婦人科に移ります。それまでがとっても不安です。

コメント

そーちゃん☺︎❤︎

初期から茶オリが続いて
絨毛膜下血腫になりました😢
約2ヶ月自宅安静にて
やっと出血が止まりました!
安定期になると
子宮に吸収されるか
体外に出されて
なくなるみたいです!
出血続いて心配だと
思いますが赤ちゃん信じて
頑張りましょう!
安静第一です🙌💕

  • りりりっちゃん

    りりりっちゃん

    ありがとうございます。
    2ヶ月自宅安静だったんですね。安定期まで赤ちゃんを信じてがんばります。りんりん^^さん

    • 2月8日
rivi

私もそれでした!
二人目の時は絨毛膜下血腫で出血して入院しました。
三人目の時は自宅安静で、一週間に一回で何回か通ってたら、吸収されて無くなりました!私の場合は大きくて吸収されるのに時間かかりましたが、小さいのは自然と吸収される事が多いみたいです!
お体大事にして下さい(^-^)

  • りりりっちゃん

    りりりっちゃん


    ありがとうございます。
    大きいと吸収されるのに時間がかかるんですね。
    入院する場合と、通院の場合があるんですね。
    身体を大事に赤ちゃんを信じてがんばります。
    ありがとうございます。

    • 2月8日
  • rivi

    rivi

    二人目の時は生理2日目くらいの出血して、即入院でした。
    退院時に、先生に、正直ダメかと思った。と言われました。それくらい凄い出血だったんです(・_・;
    でも赤ちゃん頑張ってくれて無事出産しました!
    赤ちゃんは強いです!信じてあげてください♩

    • 2月8日
かな汰

6wの時になりました!
私は体外への出血も多かったので、自宅安静となりましたが出血は徐々に減り、一ヶ月後には血腫はなくなりました( ¨̮ )
もちろん血腫はできない方がいいんだろうけど、できちゃう妊婦さんは少なくないみたいですよ!!!!
それでもやっぱり心配ですよね(´・ ・`)早く血腫がなくなるといいですね★

  • りりりっちゃん

    りりりっちゃん

    ありがとうございます。一ヶ月でなくなったんですね。それを聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

    • 2月8日
shizuka818

私もあると言われましたが、特に安静など指示はなく、生理痛みたいに痛くなったり、出血しやすくなってるから、なにかあったら連絡してと言われました!
でも特に気になる症状はなく、1ヶ月後の検診では吸収されてなくなっていましたよ!

  • りりりっちゃん

    りりりっちゃん

    ありがとうございます。
    気になる症状はなく自然に吸収されることもあるんですね。
    そのお話を聞いてすごく安心しました。ありがとうございます。

    • 2月8日