※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
妊娠・出産

群馬で里帰り出産を考えている初産の女性が、桐生市周辺の病院を探しています。無痛分娩を希望しており、たかのす診療所、岩宿クリニック、桐生厚生病院、岩崎医院についての先輩ママの意見を知りたいです。

群馬で里帰り出産を予定していて、桐生市付近の病院を探してます。
たかのす診療所、岩宿クリニック、桐生厚生病院、岩崎医院あたりで考えてます。
初めての出産で、できれば無痛分娩がいいなと考えているのですが、無痛分娩に限らず実際に上記の病院で出産された先輩ママたちの意見をお聞かせください!

コメント

みたこん

たかのすで2年前に産みました!
私も聞いたのですが、たかのすは無痛分娩は行ってないと言われました(´;ω;`)
陣痛の波が来ると看護師さんが背中をさすってくれたり肛門付近を押してくれてとても助かりました!そして心強かったです。助産師さんもとても優しいし、ご飯もとても美味しかったです♩

• たまみ

たまみ

そうなんですね~、無痛分娩ないのはちょっと残念ですが、それでも真摯に対応してもらえるのはいいですね(*´ω`*)
    ご飯が美味しいのも大事ですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 1月31日
  • みたこん

みたこん

厚生病院は大部屋だったりご飯が質素みたいです(´;ω;`)でも、大きな病院だから何かあった時には安心ですね♩

• 1月31日
  • たまみ

たまみ

大部屋だと人目を気にしたり気を遣ったりしちゃいますね💦
    総合病院だからご飯が質素なのも仕方ないのかもしれませんね(´・ω・`)
    確かに、赤ちゃんや母体に何かあったときすぐに検査してもらえるのはメリットですよね~❣️

• 1月31日
たちょん

昨年厚生病院で産みました!
やっぱりご飯は期待出来ません(お祝い膳はでましたよ✌️)が費用は安いです!
私の場合ですが
戻りがありましたよ〜!
助産師さんはみんな優しくていい人たちばっかりです🙌💕
お部屋は2人部屋、大部屋、個室から
選べます。私は2人出産しましたが2回とも2人部屋を選んでも隣の人はいなかったので実質個室のようでした😆💘
入院中も赤ちゃんが夜中泣いてしまったりしても新生児室で預かったりもしてくれてとても助かりました🎶

• たまみ

たまみ

やはりご飯は質素なのですね(´・ω・`)
    お祝い膳は嬉しいですね!
    病院にも問い合わせてみようと思うのですが、出産費用っておいくらほどしました?
    助産師さんが優しいのはいいですね!
    病院によっては厳しい方もいると聞いたので優しいと聞いて安心します(*‘ω‘ *)
    二人部屋で個室のようだったとはラッキーですね~✨
    産後は疲れたり眠れなかったりすると聞いてるので、夜中でも赤ちゃんを預かってくれるのも嬉しいですね!
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 1月31日
  • たちょん

たちょん

私の場合は促進剤使って
    結局緊急帝王切開に
    なったので39万くらいでした!
    (帝王切開は高額医療も使いました!あと入院期間も長かったです)
    従兄弟は普通分娩で産んで
    40万くらいだったみたいです!

• 1月31日
  • たまみ

たまみ

促進剤とか使っても大体40万ほどにおさまるのですね~
    確かに他の病院よりも安くて助かりますね✨
    帝王切開と普通分娩でもあまり変わらない金額なのが知れて良かったです!

• 1月31日
  • たちょん

たちょん

他の産院さんはお部屋とか産後エステとか食事もこったものを提供しているから少し高いのかなーと思います✨
    でもお産の時くらいちょっと
    贅沢してもいいのかもしれないですね😂💓
    参考になれたのならよかったです😊💕
    まだまた寒いので体には気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

• 1月31日
  • たまみ

たまみ

妊娠・出産頑張ったご褒美としてホテルのような素敵な病院を選ぶのもいいですね♪

インフルエンザも流行っているので気を付けつつ、頑張って元気な子を産みたいと思います😄
    本当にありがとうございました❣️

• 1月31日
Riimama

たかのすで1人目を出産しました。みたこんさんが言ってるように看護師さん助産師さんとっても優しいです。
午前中受診すれば女性の先生が診察してくれます。
ただ内科とかもやってるのでお会計まで時間はかかるかと....

今は岩宿クリニックに通っています。
会計時に予約が出来ますがネット予約もしてるので便利かな。
待ち時間もたかのすよりかからない気がします。
ネックなのは金額くらいです。
無痛分娩はわからないです💦

• たまみ

たまみ

女医さんがいると気軽に相談できたりしていいですね!
    待ち時間長いのはちょっとキツいですね(´・ω・`)

ネット予約は楽でいいですね!
    産婦人科以外の病院でもネット予約でよく済ますのであると便利で嬉しいです😆
    新しい病院で設備が豪華なのでその分高くついちゃうんでしょうね💦
    岩宿クリニックのことも知れてとっても助かりました!
    ありがとうございます❣️

• 1月31日
r

先日、岩宿クリニックで産みました🐣
無痛分娩はやってないと言われました💦
まだ空いているので、2階のお部屋が空いていれば2階のお部屋(個室、2人部屋)が入れます!旦那さんも泊まるとなると3階の個室になるのですが、そこが1日8000円だった気がします💦
ご飯も美味しくて、とても綺麗で助産師さんもみんな優しくてとってもよかったです♡

促進剤使って、年末年始料金で全部で56万円くらいでした!

• たまみ

たまみ

ついこの間産まれたのですね!おめでとうございます🎉
    無痛分娩はやってないんですね(´・ω・`)
    旦那さんも一緒に寝泊まりできると安心できますね(*´∀`)♪
    素敵な病院で産むのも憧れますね~😆
    金額も知りたかったので助かります!
    是非とも参考にさせていただきますね❣️

• 2月1日
  • r

r

ありがとうございます♡
    入院に必要なものはあちらで用意してあったので自分で持ってく荷物も少なかったです!岩盤浴がとっても気持ちよくてよかったです♡

• 2月1日
  • たまみ

たまみ

アメニティがしっかりしてるのは嬉しいですね!
    お腹が大きくなったら、用意したり買いに行ったりするのも大変ですもんね😅
    岩盤浴で疲れを癒せるのもポイント高いですね~✨
    このことも踏まえて旦那さんと相談してみます♪

• 2月1日
まみ

岩崎医院で初めて出産をしました。
帝王切開だったのですが、自分で払ったのは4万2千円のみ。保険も適応されたので黒字でした。

とても綺麗な病院で、ご飯もとっっても美味しいです。入院中は助産師さんや看護師さんがとにかく優しくて励みになりました。赤ちゃんが泣いてしまい、眠れない時には「ママ、休めなければ赤ちゃん預かるからナースコールしてね」と優しい言葉をかけてくれ、泣きながらナースコールしました。

先生は男の人で、声が小さく早口です。でも、すごく優しいですよ。
もしまた出産する機会があったらここで産みたいと思える病院でした。

• たまみ

たまみ

ご出産おめでとうございます🎉
    出産費用は高いイメージだったんですが、黒字なんてこともあるんですね~!
    助産師さんたちが優しいと不安も減っていいですね(*´ω`*)
    先生も優しいのは嬉しいです✨
    病院によっては院長が最悪…というところもあるようなので💦

岩崎医院のことが知れて助かりました!ありがとうございます!

• 2月4日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

2人目の出産が厚生病院でした!先生は女医であったり、産婦人科は完全に隔離されていたり看護婦さんもとっても優しくて嫌な思いはしたことありませんでした\♥︎/ご飯もまぁ大きい病院だったので期待はしていませんでしたがお祝い膳があったり、美味しかったですよ!待ち時間が長いのは辛かったですが、毎回の診察料は1人目の桐生の個人病院と比べたら10分の1ほどでした(°°;)最後の支払いは、金曜日夜中の分娩だったからか10万程度かかりました(泣)

• たまみ

たまみ

女医さんだとなんだか心強いですね!
    大きい病院なので待ち時間長いのかなって思ってましたが、案外そうでもないんですね💡
    やっぱり夜中や土日だと料金あがるんですね~😅
    参考になります、ありがとうございます✨

• 2月20日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

言葉が足りなかったので、すみません(--;)入院病棟が隔離されていて、診察はだだっ広い場所の1番奥で、時期によっては色んな科の前を通っていかなきゃいけないので気持ち的に嫌かもです( ˊ°_°ˋ )あと診察は予約してないと半日潰れる覚悟です。。予約してても早い印象はなく、会計にも時間かかりました(--;)

• 2月21日
  • たまみ

たまみ

なるほど、病院って少なくとも明るい場所ではないですからね…気が滅入ってしまうこともあるかもしれません(´・ω・`)
    半日!?それはだいぶキツイですね💦
    やっと診察終わって会計呼ばれるまでまた時間かかるのも億劫ですもんね~😅

• 2月21日
さやいんげん

厚生病院に行ってました。

1人嫌な看護師さんがいて、何かとキツく当たられて嫌でした💦

他の看護師さんは優しかったです!

病院食は美味しくなかったです😅

文句ばかりでしたが、ハイリスク妊婦だったので、受け入れてもらえて良かったです✨✨

• たまみ

たまみ

合わない人がいると入院期間中モヤモヤしちゃいますね💦

総合病院だからどうしてもご飯おいしくなかったりしちゃうんでしょうけど、ハイリスクでも受け入れてもらえるのはいいですね😊

• 7月26日