※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

フェイスラインや口元にニキビができて悩んでいます。妊娠後期で肌荒れしやすいのか、皮膚科に行くべきか迷っています。部活の集まりがあるので、肌荒れを改善したいです。

今週になってからフェイスライン、口元付近におっきいニキビが何個も出来てる😭食生活は変わってないし、前より便秘も改善されてるのに何故😭?妊娠後期って肌荒れしやすいんですか?皮膚科に行こうか悩むけど、ただホルモンバランスが崩れてるだけなのか。。明後日2年ぶりくらいに高校の部活メンバーで会うから、こんなに肌荒れててショック😭どうにか出来ないものか。。

コメント

さ🧸

ホルモンのせいだとおもいます😭
わたしも妊娠中めっちゃニキビ出来ました😨

• あんちゃん

あんちゃん

出産したら落ち着きましたか😭?

• 1月31日
  • さ🧸

さ🧸

はい!産んだら治りました😊🌟

• 1月31日
  • あんちゃん

あんちゃん

産んだら落ち着いたんですね💕良かったですね💕私は3月末が予定なので、春から肌が改善されることを願います😭産むまではやはり荒れ続けてましたか😭?

• 1月31日
  • さ🧸

さ🧸

よく顔洗ったり化粧水など頑張りましたが治ることはなかったです😭
    産んでからはニキビは無くなったんですが今度はカサカサになってしまい…
    オールインワンの顔パックを朝晩してたら知らないうちにスベスベになりました🌟

• 1月31日
  • あんちゃん

あんちゃん

私も洗顔、スキンケアなどしてますが、なかなか治らず😭やはり産むまでの我慢ですかね😭皮膚科は行かれましたか?
    すべすべ💕あおむしさんが頑張ってるから肌質も改善されたんですね💕

• 1月31日
  • さ🧸

さ🧸

わたしはもう産むまで我慢だなって思って耐えました😭
    皮膚科は行ってません!
    ありがとうございます😭💞
    こちらの顔パックが朝用、夜用あって朝晩1分程度顔パックするだけでいいみたいで朝晩ながらパックしてます🤣笑

• 1月31日
  • あんちゃん

あんちゃん

皮膚科に行こうか悩んでましたが、効果が出るわけでもなさそうなので、私も我慢したいと思います😭!サボリーノの商品ですね!私もパックはルルルンの青使っていますが、産後用にサボリーノもチェックしてみたいと思います💕

• 1月31日
  • さ🧸

さ🧸

産後も育児に追われてなかなか自分のこと出来ないと思いますが頑張ってください😭💖
    まずは元気なお子さん産んでくださいね🥰

• 1月31日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます💕
    2人も子育てされてるので言葉の重みが違いますね😭💕やはりまだまだ女でいたい気持ちもあるので、スキンケア等がんばりたいと思います😂💕

• 1月31日

私も最近荒れてきました(´・ ・`)元々荒れやすかったんですけど妊娠して落ち着いてたのが30週過ぎたあたりから荒れ始めましたねぇ(´・ω・`)

• あんちゃん

あんちゃん

私も元々荒れやすいのに妊娠前より肌荒れひどくなってて😭とりあえず触らないように気をつけてます😭

• 1月31日

退会ユーザー

無意識でついつい搔いて荒れちゃうんですよね(´・ω・`)
    少しでもよくなりますように(ू´•͈ω•͈ )

• 1月31日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😭💕
    お互い本当よくなりますように💕

• 1月31日

退会ユーザー

いえいえ❤(´ω`*)ありがとうございます♡〜٩( ˶´꒳​`˶ )۶〜♡

• 1月31日
ねこ

妊娠前まで口元とかにたまにニキビ出来てましたが、妊娠初期から毎日産婦人科で勧められたエレビットを飲み続けてたら肌が妊娠前より荒れなくなりました!💓葉酸以外にビタミンが入ってるからかな?と思っていますが、良かったら試してみてください😊

• あんちゃん

あんちゃん

エレビット!CMで宣伝してるやつですね☺️!薬局にも売ってるんでしょうか😭?今はなんでもすがりたい気分です😭笑

• 1月31日
  • ねこ

ねこ

私は通院中の産婦人科で取り扱っているので毎回1カ月ごとに購入しています🤔✨
    薬局では見たことないですが、ヤフーショッピングや楽天市場では売ってるみたいです!あと、エレビット公式のホームページからも購入できます🙂

• 1月31日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね💕私は助産院なので取り扱ってなさそうです😂詳しくありがとうございます!ネットも見てみたいと思います☺️💕

• 1月31日