※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

子供の預け先に悩んでいます。家族や義理両親は難しい状況。主人に子供を預けるべきか、説得するべきか悩んでいます。

3人目出産時の上の子たちの預け先について悩んでます😢💦

兄や姉には子供が居て予定日はお盆という事もあり旅行などの予定を組む可能性が高いので頼るつもりはないです💦
私の母は自分達のことは自分達でやりなさいと言う考え方の人です。
義理両親は私が生理的に無理でして。子供たちに触って欲しくないくらい嫌でたまらないです😭
それに75歳とかなりの高齢でわんぱく盛りの子供達を預けて何かあったらと思うと怖くて預ける気になりません。

主人は飲食店の店長をしており
お盆などの期間は1番忙しい時期で本来ならば率先してシフトに入らなくてはならないのも分かっています。
ですが自分の子供たちの事なのに
『入院してる4日間は病院の面会時間の間は病室に子供たち置いて仕事に行っていいけど20時までには迎えにこれるようにしてね』と伝えた所、
『そんなの約束できるわけないじゃん』と言われた事にイライラしてなりません😭
他人事と言うか最初からどうにかしようとする気がないと言うか。
3人目産まれるにあたり子供達のお世話がいかに大変かを知ってもらう意味でも私的には主人に見ててもらいたいと思っています。

かなり乱文になってしまいましたが
このような場合皆様なら誰に子供達を託しますか?💦
やはり主人に釘を刺して意地でも早めに帰ってきてもらうよう説得しますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートとか行政を頼りに相談してみるかでしょうか。
でも、旦那がだめとなれば私なら、計画出産にしてお盆にかからないように生みます。
それをしないなら、まずは頭下げて実家なり義理実家、姉夫婦に頼らざるを得ないんじゃないでしょうか。。。
そして、入院を最短で切り上げられるよう相談しますね。

• 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

役所の方にショートステイなどの案内を貰ったので登録に行く予定ではあります☺️!
    私の行ってる産院は自然分娩推奨なので計画分娩は行ってないとの事でした😢
    入院期間も先日相談したのですが
    基本的にそう言った相談をされても受けられないことの方が多いと言われてしまいました💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、ショートステイか産院を転院するかかなぁ。。。。
    自分の中で折り合いをつけたり、妥協したりしないと、乗り切れないんじゃないでしょうか。。。
    子供のために切れるカードはどんどん切らないとって思いました💦

• 1月31日
ママ子

子どもと旦那さんも一緒に泊まれる産院に変えるのは無理でしょうか😲?

あ、泊まれても側に居れる大人が居ない事が問題なのか…🤔💦

はじめてのママり🔰

私は子供と一緒に泊まれる病院にしましたよ!!