※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんめん
妊娠・出産

前駆陣痛が不規則で痛みが辛い。繋がるか不安。電話は5分間隔以外で。

10分間隔になったかなと思ったら30分間隔になってまた近づいて離れてってゆう前駆陣痛っぷり 😭

それでも痛いことはちゃんと痛いから早く
陣痛に繋がって欲しいです、、、

この流れをもう今日何回繰り返したんだろう、、
来たと思ったら不規則になる、、、

繋がるんですかね😭精神的にもしんどい!!

5分間隔以外は電話かけるなと言われたから余計!

コメント

うーか

かなり不規則ですねっ。
それよりも、、、
5分間隔以外は電話かけるな!っていう
産院があるのにびっくりです。
この間隔で一度NSTはつけたりしましたか?

なにしてても気づく痛みと張りがこのまま続けば陣痛に繋がると思いますよ💓
寝ててもご飯食べてても痛っ。と思えば!!

私も3人目は
10〜15分おきの陣痛で、
へたしたら20〜30分あいてましたが
張りの強さがかなり強かったので
破水して入院になりました*°

  • くるたんめん

    くるたんめん

    すごい不規則ですよね、、
    陣痛かな?とすら最早思わずあああ前駆陣痛だと嘆いております、、

    35週で1回つけたきりで明後日39の健診があります!38の時は子宮口チェックで2センチと言われてました🤔

    ずっとこんなんばかりの不規則で、でも前駆陣痛はいままでもあったけどこんな一日中痛いのは初めてなのでくるんなら早く!!とゆう感じです😭😭

    • 1月31日
  • うーか

    うーか


    痛みの強さがNSTつけるとわかるのですが
    測ってないとわかりにくいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    寝てても起きててもテレビ見てても
    あーーーきたきた。っていう痛みが
    どんどん強くなれば
    間隔あいてても陣痛です!!
    間隔も大事ですが、強さも感じ取ってみてください*°
    本陣痛になると腰さすってないと耐えれない痛みになります♪
    そして痛みが強くなると子宮口が広がるので
    もしかしたらおしるしくるかもです💓
    おしるしきたら
    子宮口が1cmひらいたかも!って思ってもいいかもです*°

    本陣痛になれば寝てても続きます!
    むしろリラックスした方がお産進みやすいので、あぐらかいて座って(赤ちゃん降りてきやすい体制です💓)ゆったり過ごしたり寝れる時はねて体力温存しててくださいね(๑•o•๑)♡

    • 1月31日
  • くるたんめん

    くるたんめん

    とてもわかりやすくて情緒不安定な今の私にはとても嬉しくて泣きそうです😭😭

    7分間隔になってきたけどどうせまたすごい唐突に空くんだろうなあと期待しておりません😭

    • 1月31日
  • うーか

    うーか


    もともと14分間隔なのが
    7分7分とか
    5分8分ってあるので、
    すこし陣痛が強くなってきて
    強い弱いの余韻?みたいなのが
    ついてきたのではないかな??
    合わせで14分くらいなので
    どっちかの方が痛いとかないですか??

    さっきより安定というより
    等間隔になってきてる
    感覚ありますよ💓

    • 1月31日
  • くるたんめん

    くるたんめん

    無事産まれました😭✨✨✨

    • 2月1日
  • うーか

    うーか


    わーわー!
    そのまま陣痛につながったのですね!
    おめでとうございます💓
    素敵なお産になりましたか??
    後産の痛みもあるかと思いますが
    助産師さんに甘えて
    ゆっくり過ごしてくださいね*°

    • 2月2日
R

私は32時間かかりました😭
途中分娩台で眠ってたりして
なかなか強くならず大変でした💧
根気よく頑張ってください💪

  • くるたんめん

    くるたんめん

    もうここから本当になるんだろうかって感じです、、、

    いずれ来るんだからとかって言われても一日中ずっと痛いのに気長に待てませんよねやっぱり😭😭😭

    • 1月31日
  • R

    R

    破水してなければお風呂をためて
    入ってると私はつよくなってきましたよ!

    • 1月31日
  • くるたんめん

    くるたんめん

    おしるしで茶色い血が出てるんですが、湯船大丈夫ですかね??🤔

    • 1月31日
  • R

    R

    おしるしは大丈夫ですよ!
    あとは、眠るとなかなか強くならないみたいなので
    なるべく寝ないようにしてました🙄

    • 1月31日
HMS‪‪☺︎

私は前駆陣痛中にスクワットしてたら繋がりましたよ🎶

  • くるたんめん

    くるたんめん

    スクワットしようとしてしゃがんでもしゃがんでから体重が重すぎて足に力が入らずにそこから立ち上がれなくて出来ずにいます 😭
    プラス5キロくらいしか増えてないのに!

    • 1月31日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    なんでですかね🤣
    やり方はあってますか?🤣
    私は10kg増えても出来ました笑

    • 1月31日
  • くるたんめん

    くるたんめん

    間違ってる説ありますね 😆笑
    とりあえず産まれるならさっさと産まれてこい!って感じです笑

    • 1月31日
まぁす

前駆陣痛は赤ちゃんが産まれる練習をしてると聞いた事があります。
陣痛が弱まったりするのも赤ちゃんがタイミングを図ってるそうですよ!赤ちゃんが命がけで産まれる練習をしてるんだと思ったら少し気持ちが楽になりますよね😋あと少しで、赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね☺️

🐥

同じく、5〜15分間隔の前駆に朝から耐えてます😭
耐えられない事はないけど、痛いですよね…!
急にぽっと間隔空くので、遠のかないで間隔整ってくれー😭😭😭ってなってます(笑)