※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
妊娠・出産

つわり中の上の子は、天気が悪い日はEテレを見せて過ごし、ご飯の支度が大変で適当なものを与えてしまい、罪悪感を感じています。

つわり中、上の子が未就園児の方、何して過ごしてますか?
天気が良かったら頑張って公園に1時間くらい連れて行きますが、今日は天気が悪いのでEテレを録画したやつをずっと見せてます。
最近ご飯の支度もしんどくて息子に適当なものばかり与えてしまっていたり、色々と罪悪感です。

コメント

さーたん

分かります!!!
けど、私は公園にも行けなくて
公園行っているの素晴らしいです!

• 小鳥

小鳥

今何週ですか?
    私は外の空気を吸うと少しスッキリします。

• 1月31日
さーたん

私は今11週です。

娘が、まだ歩かないので
外に連れていくと抱っこなので
しんどくて、、

• 小鳥

小鳥

だっこはしんどいですよね。おうちで何してますか?

• 1月31日
  • さーたん

さーたん

Eテレ見させたり、おもちゃで
    遊んでもらったり…
    すごく罪悪感が😭😭

• 1月31日

家の目の前が公園なのに、寒いし気持ち悪いし公園すら行ってなかったです(笑)

ご飯も適当でしたよ!ふりかけご飯にすでにできてるハンバーグとか冷凍食品ばっかりでした。

• 小鳥

小鳥

いつ頃つわり落ち着きましたか?

• 1月31日

退会ユーザー

10週11週がピークで12週からだんだん落ち着きました!

• 1月31日
  • 小鳥

小鳥

今はまだ軽い気がするので2月が山場かなと思ってます。笑
    つわりが強くなってくって考えるだけで気持ち悪くなります。

• 1月31日
バナナ

私も2人目妊娠中はつわりが酷く全然遊んであげれなかったしご飯も適当でした🌀(笑)
うちの場合は公園すら行けなかったので、息子の誕生日がちょうどつわりとかぶったので誕生日プレゼントとして室内遊具を買ってなんとかやりすごしました!つわりもほとんどの人は安定期あたりで落ち着きますし、「いまだけ!」と割り切ってました👌

• 小鳥

小鳥

出産おめでとうございます✨
    今だけ!て思いたいのですがいつ終わるか不安です。
    まだ7週なのにつわりの終わりばかりを考えてます笑

• 1月31日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます☺️
    私もつわりの時はいつ終わるんだろうと辛いことばかり考えてしまってすごくながーーーく感じましたね💦
    なにか気が紛れるような事が見つかるといいですね👌あまり考え込まずマタニティライフ楽しめますように🙏ストレスは良くないですからね☝️✨

• 1月31日
りりぃ

ずっとソファで横になりながら適当に相手してひたすらテレビ見せる日々で同じく罪悪感を感じてます(;_;)
公園に連れて行ってあげてるだけでも本当にすごいと思います!!
今はもう仕方ないと自分に言い聞かせつつ、時間が経つのをひたすら待つ日々です(;_;)

• 小鳥

小鳥

同じくらいですね😭
    近くにいるからか、息子もそんなグズりません。
    早くつわり終わりたいですね。

• 1月31日
  • りりぃ

りりぃ

娘もそばで様子を見ていればそれほど愚図ることはないので助かってます。でも子どもも一日中家の中では飽きてしまいますよね。。

私は一人目のつわりが本当に辛くトラウマになってるので、まだこれからもっと酷くなるのかも…と考えると気が滅入ります(;_;)本当に早くつわり終わって欲しいです…なんなら出産まで早送りしたいって思ってます。笑

• 1月31日
ウメッチ

罪悪感、すごく分かります。
私は切迫流産で安静にと言われたこともあり、
テレビ見せてる時間はかなり長いです💦
公園行ってるなんて本当にすごいです✨
つわりが少し調子が良ければ絵本読んだりお絵描きしたりしますが…。
ご飯もレトルト頼みですが、レトルトの匂いも気持ち悪くて。
ご飯も夫に冷凍食品買ってもらったこともあります…💦

はじめてのママリ🔰

北海道なので外遊びはしんどくて、引きこもってます😅
横になったまま遊び相手したり、Eテレいれたりです💦
最近は楽になってきたので、体調がいい時は遊んでますが、先週までは横になってばかりでした💦