※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫が7月まで在籍後に退職し、賞与をもらえるか不安です。通常1.5ヶ月分の賞与をもらっていたが、有給消化後でもらえるでしょうか。

賞与(ボーナス)のことで質問します。
夫が4月に仕事を辞めると会社に伝えます。7月まで在籍して、6.7月は有休消化をする予定です。←これは認めてくれる会社です。それで通常であれば7月に賞与が出るのですが、この場合もらえると思いますか?差はありますが、いつも賞与は手取りの1.5ヶ月分ほど貰えてました。

コメント

会社によると思いますがもらえると思いますよ。
私も同じパターンでしたがボーナスは満額もらえました。

ママリ🔰

満額ではないけど、出ると思います。
うちの旦那も同じようなかんじで辞めましたが、ボーナス貰えてました(•᎑•)

aina 🦋

私も同じ感じで辞めましたが、満額貰えましたよ!

p

査定期間にお勤めされてたなら貰えるはずですが会社によっては減額もあるかもです😅私の会社の先輩が、ボーナス減らされたと言ってました😅

どらねこ

有給で休みということは、出勤と変わらないので、もらえないとおかしいです。
評価性などだと、低い評価になってしまうかもしれませんが、貰えなかったらおかしいです。
規定に、有給を連続で使った場合などの記載があれば別ですが…

タマ子

その会社によりますよ。
退職するからといって不利益を与えるのはダメですが、退職金の査定は割とどうにでも操作できてしまいますからね💦
大企業なら無理な減額はしてこないと思いますけど、中小企業だとあまり期待しない方がいいかもしれません😢

• タマ子

タマ子

誤字でした💦退職金の査定ではなく賞与の査定です💦

• 1月31日
みお

賞与規定、聞いてみたらどうでしょうか?
対象期間に在籍していることが条件だと思うので、休業でなければ満額もらえると思います😉
もし減額されたり、もらえず不満であれば会社規定を見せてもらえばいいです。

私は有給消化中で満額もらえました😌

ママリ

私の会社は1000人以上社員いますが、
その日以降に出勤日がない場合出ません😅規定の確認を行った方がいいかもですね