※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの食事メニューを知りたいです。1回の食事で何品目出していますか?

7ヶ月の娘です🤗
離乳食のレパートリーが少なくいつも同じような感じになってしまいます😣

参考にしたいので同じような月齢のお子さんもお持ちの方、どのようなものを作っていますか?

又、1回の食事でどれくらいの品数あげてますか?

例) お粥、かぼちゃのペースト、ヨーグルト

コメント

あやか

6ヶ月ママです!
そろそろ7ヶ月突入しますが、
鶏そぼろ?をおかゆやうどんに混ぜたり、野菜めっちゃあげてます!
今日は人参、カリフラワー、トマト、お粥、バナナでした!野菜は必ず3種は入れてます!

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます☺️

人参、カリフラワー、トマトなどは全て混ぜてあげてますか?
    鶏そぼろは市販のやつですか?

• 1月31日
  • あやか

あやか

1種類ずつです!
    1種類ずつあげたほうが食材の味がわかりやすいのでいいみたいです!
    鶏そぼろはひき肉煮て作ってますよ!残ったのは夕飯でハンバーグなどにしちゃいます笑

• 1月31日
  • うさまる

うさまる

なるほど!
    私は時短のためと思って混ぜたりしてることが多かったです😅
    今日から分けてみます🤗
    今度、鶏そぼろ作ってみます😆💕

• 1月31日