※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

一歳半の息子が食事を拒否するようになり、突然キレたりご飯をぶちまけたりして困っています。料理が苦手なのかもしれません。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

一歳半の息子がご飯を食べなくなりました😣
元々はなんでも食べてくれたのに、先月ぐらいから好き嫌いが出てきてどんどん食べなくなり、先週熱で食欲が全くなく熱が下がって元気になってもご飯の時間になると顔が暗くなります😵
熱は多分突発だったのかなという感じで、熱下がってからの不機嫌がすごいです💦
突然キレる💨ご飯中にそれになるとお皿をぶちあける😵
熱関係なしに料理が苦手でご飯が美味しくないのかも😢
そうゆう時期とかあるんですかね?
一歳半ぐらいの方お子さんは何を食べてますか?

コメント

なんとか軍曹

たべる時期、食べない時期、波はありますよー。
食べない時期は食べたがるものを
ある程度与えてたら
また食べるようになりました!

うちの場合は好き嫌いではなく
量でした🤕

• ゆっき

ゆっき

量も前に比べると1/4ぐらいです😣
    波はありますよね💨
    食べたがるはアンパンマンポテトかおやつのせんべいぐらいです💦
    それだけでもいいのかな😩

• 1月31日
ツー

うちの子もだんだん好き嫌いが出てきて、前までパクパク食べてた人参ジャガイモ大根類を食べなくなりました😭
その代わり、今まであげた事もなかったゴボウ、レンコン、しめじ、生人参が好きになったようでそれはパクパク食べてます🍄
予想外の食材を食べる可能性はあるかもです✨

ちなみに、うちの子が最近気に入ってるのは、卵かけご飯をお好み焼きみたいに焼いてお好みソースをかけたものです💡

• ゆっき

ゆっき

うちも人参じゃがいも食べなくなりました!
    生人参はそのまま切っただけですか?
    予想外の食材探してみます😆

• 1月31日
  • ゆっき

ゆっき

卵かけのお好み焼き美味しそう✨早速作ってみます!ありがとうございます(^^)

• 1月31日
  • ツー

ツー

生人参は細めに切ってあげてます✨
    ご飯の時じゃなくてテレビとか見てる時にさりげなく渡したらポリポリ食べてました笑

卵かけご飯のお好み焼きはとろけるチーズを入れても美味しいですし、ママの分もいっしょに作れるので便利ですよ✨

• 1月31日