※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

胚移植予定が延期され、対応が不親切だと感じる女性。患者への扱いに不満を抱き、妊活中の皆にエールを送る。

今日、胚移植予定でしたが、電話したら「今月は移植はしません。来月の生理を待ってその後に調整します!!」だと…。
理由も聞かされず一方的に話をされ、用件が済むと早く電話を切りたそうな感じがガンガン伝わってくる…。
電話の最後に「失礼します」と言って切るのもこっち、向こうは何も言わず…こっちより電話切るのも早いし…。
予定では今日と言われていたから勤務も調整してドキドキと不安の中で電話したのに。

病院の人からしたら、たくさんの患者さんもいるし忙しいのかもしれないけど、患者一人一人高額な費用と時間をかけて人生かけてやってるのに、いつも業務的な扱いを感じる。
何なんだろ…
もちろん良い人もいる。けど、少数。

自分も医療職者だから雑な扱いだなと余計に感じてしまう…

生理を待ちわびる生活の始まりだ。
こんなこと初めて…
愚痴になってしまった。
妊活中のみなさん、頑張りましょうね!!

コメント

ジジ

移植予定の日に理由も聞かされずにキャンセルなんてありえるんですか❔💦
ホルモン補充はされてたんですか⁉
私なら苦情の電話入れます‼
そして2度とそんなクリニック通いません😝
不妊治療してる人間にとって、一月ダメになる事がどんなに辛いことか全くわかってないですね👊

• にこ

にこ

愚痴へのお返事ありがとうございます。

当初の予定では新鮮胚移植の予定が今日で、数日前から電話で現状報告され、今日何時に行くべきか電話で言われるようになっていたんです。何時に受診を!!と言われると思ってたから「今月は見送る」とだけ言われてポカンとなってしまいました。

私の地元では不妊治療では名の知れてる病院なんです。他の病院もあればいいんですが地元に不妊治療してる病院が、ほとんどないんです💦

• 1月31日
  • ジジ

ジジ

私は地元で名の知れてる病院通ってましたが、他県の全国的にも有名なクリニックに変更しました💦
    これからも不信感つのるようなことがあれば、転院も考えた方が良いと思います‼
    転院してみて思ったのは所詮は、地元レベルだったなということです😨

• 1月31日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!!

• 1月31日
39110

理由もなく移植のキャンセルはないと思います。新鮮胚移植ですか?凍結胚移植ですか?
文章からは、移植のために受診したのにキャンセルになったのではなく、先に電話をしたと言う事は、新鮮胚移植で、移植できる胚が育っていたら移植の予定だったって事なのでしょうか?
どのようなスケジュール説明を受けていましたか?

理由をもう一度確認する為にも電話した方がいいと思います◎
もし、凍結胚移植の予定で、ホルモン補充などをしてたのに理由なくキャンセルなのであればお薬ももったいないですし、モヤモヤが残ると思います。

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!!
    数日前から毎日電話かけて現状確認していたんです。
    早めに戻すから。と説明もされていたし、分割もしている、31日の午後予定と言われていたので、そうであると思い込んでいたところもあったと思います。
    きちんと確認してみます!!
    ありがとうございます。

• 1月31日
ユウキ

なんで??😱と思いました。
普通はその日のために生理開始日から通院して、ホルモン充填か自然周期のはずですから、何日か前にはスケジュール決まってて、当日に病院側の予定でドタキャンなんてあってはならないはずなんですが...
金返せよ😤時間も返せよ😤😤
てなりますよね!!
凍結胚の数によると思いますが、私も即転院をおすすめしたいです。
にこさんに、来周期赤ちゃんが訪れる事を祈っています!

• にこ

にこ

ありがとうございます!!
    病院側の予定ではないと思いますが、しっかり確認したいと思います!!
    勉強不足もあるのかもしれませんが、初めてのことで混乱しております!!
    採卵までしたので来月ちゃんと移植出来るようにしたいです。

• 1月31日
  • ユウキ

ユウキ

新鮮胚移植だったんですね。うーん🤔
    私も新鮮胚移植の経験がありますが、そんなに当日ドタバタで移植が決定するものではないはずです。
    私の場合3日目胚の移植だったのですが、2日目の時点で、では明日は何時に。という話になってます。当日はその時間に病院にいくだけです。
    もし、途中で分割が止まってしまってても一度来院して、その時に説明すればいいだけなので当日電話をして何時に移植か聞く。なんて、病院大丈夫か?!と思ってしまいました...
    にこさんが病院を信頼してらっしゃるようでしたらすみません...
    私は車で山越えして、片道1時間かけて不妊治療で通っていましたが、大きなお金を出すので、せめて安心できる病院でにこさんが治療を受けられたらと思います。

• 1月31日
  • にこ

にこ

ありがとうございます。
    私の通ってる所は朝から電話して、では、午後から来てくださいって感じみたいです💦💦

今までは初めてのことばかりで自分自身、ちょっと遠慮してるところもあったと思うので、自分のことですし、今度からはしっかり確認したいと思います!!

• 1月31日
nao

それはひどいですね!!
ちゃんと理由を話してほしいです…。
私は新鮮胚移植だと子宮環境が整ってなくて妊娠には至らず…。
一回生理が来てから子宮環境整えて妊娠しました♪
だから、そうゆう理由があるのかもしれませんが…。
ちゃんと話してほしいですよね。
こっちの1ヶ月がどんな意味があるのか!!わかっててほしい!

• にこ

にこ

理由を聞かなかった私もいけなかったと今は反省しています💦
    しっかり確認大事ですね!!

病院側は不妊治療ばっかりしてるから日常すぎて業務的な扱いになるんでしょうね...(lll-ω-)チーン
    こっちは時間も労力もお金も使ってちょっとしたことに一喜一憂してるのにですね(T^T)

• 1月31日