※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

明日の1ヶ月健診でほ乳瓶が必要かどうか不安です。完母で普段使っていないので持っていくべきか迷っています。

こんばんは、いつもお世話になっております(*^_^*)
明日はとうとうどきどきの1ヶ月健診です!
完母なんですが、健診時にほ乳瓶はいりますか?
普段使ってないのですが、持ち物欄に授乳セットと書いてあって何かシロップとかを飲ませたりするのにいるのかなぁと考えたりしてます。

コメント

✿さとあゆ✿

私も完母だったので哺乳瓶は持ち歩かなかったです!
シロップも病院の哺乳瓶で飲ませてたので特に持たなくても大丈夫かな?と思いますよ( ˆpˆ )

  • りんご

    りんご

    そうですか!
    持って行くなら消毒しないと!と思ってたので良かったです(*^^*)
    教えてくださりありがとうございました♡

    • 2月7日
93love

産院にもよるのでしょうが、うちは持って行きませんでした!
シロップ飲ませるのはどんな方法かはわかりませんが、産院の物を使ってるみたいです!

  • りんご

    りんご

    もし必要であれば産院で貸してもらえたりするかもですね!
    コメントありがとうございました♡

    • 2月7日
緋樺俐

シロップは家で飲ませたら良いので要らないですよ😄
ただ着替えやオムツ、おしりふきは持って行った方が良いですよ🎵

  • りんご

    りんご

    健診のときはシロップは産院でと言われたのでいるのかなー?と思ってました!
    着替えやその他も準備します(*^_^*)
    コメントありがとうございました♡

    • 2月7日
ままり

K2シロップを飲ませますが、哺乳瓶に入った状態でもらえました◎

病院で時間がかかったりすると
赤ちゃんがお腹減るので
授乳できるように っていうことではないでしょうか(^^)
きっと授乳できる部屋は貸してもらえると思います^_^;

  • りんご

    りんご

    それなら安心ですね!
    貸してもらえることに期待します(笑)
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 2月7日
美悠(OvO)

オムツとお尻ふきと母子手帳と保険証だけで大丈夫だと思います(*^^*)自分も完母です♡一ヶ月検診の時はシロップを飲ますのに哺乳瓶を産院で準備してくれていました♡

  • りんご

    りんご

    産院で準備してくれてたんですね!
    うちもそうだといいんですが(*^_^*)
    コメントありがとうございました!

    • 2月8日
momo.☆.。.:*・°

私のところは持参品に消毒済みの哺乳瓶とあり、シロップを飲ませるのに必要でした。他の方も持ってきてました。出産した産院は子供と母親の一ヶ月健診を一緒にしていたので、あらかじめ処置室で私の採血した時に子供の哺乳瓶とオムツを預けて、診察時にすぐ飲ませられるようにしてました。

  • りんご

    りんご

    持参品のところに書かれてたんですか!
    私のところは授乳にいるものとしか書かれてなくて迷ってます(^_^;
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    • 2月8日