※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳の子供との過ごし方に悩んでいます。おもちゃや絵本で気をそらしてもギャン泣きし、公園でもすぐに飽きてしまうようです。支援センターにも行きたくないそうです。イライラしているようです。

もうすぐ1歳なのですが、みなさんお子さんと何をして過ごしていらっしゃいますか?

いじって欲しくないものは手の届かないところに置いてますが、そこに連れて行っていじらせろと主張してきて😂おもちゃとか絵本とかで気をそらそうとするとギャン泣きするし😂ずーっと抱っこ指差しで嫌になっちゃいます😂
公園とか行っても歩くのすぐ飽きて石とか砂食べようとするだけだし、支援センターはインフルエンザ落ち着くまで行きたくないし…

質問というか愚痴になっちゃいました😂
イライラしてます😭

コメント

ぴっちゃま

もう歩くんですねー
いいなあ(ㆀ˘・з・˘)

うちはまだ3秒しか立てません。
たのでたっちの練習してます。
あとボールプールで遊ぶか、グズったら散歩行きます!

• も

家の中ではヨチヨチしてるんですが、外行くと地面が気になるみたいで座り込んじゃいます😭
    ボールプールとか大きめ遊具買おうかな…

• 1月31日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

ボールプールまだ100個くらいしかボールないですけど十分楽しそうです!
    100均に行くたびにボール買い足してますよ。

• 1月31日
  • も

100個ってだいぶたっぷりですよね!!手作りですか?!

• 1月31日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

ぜーんぜん、500個はないとプールじゃないです!

• 1月31日
  • も

500個😲!!
    けどまだ今くらいの月齢ならプールになってなくてもボールがいっぱいあれば楽しんでくれそうです!

• 1月31日
☃なのはな🌹

うちも主張激しいです😭
「○○だから置いておこうね」と諭して言う様にしてますが、納得せずギャーされたら無視しときます💦(暴れれば貰えると思われても困るので、危ない物以外は基本触らせときます💦)
そこで泣き止んだら「触りたかったね。でも我慢出来て偉いね」と褒めときます笑

支援センターは怖いですよね💦
うちは、型はめ・磁石遊び・ブロック・お絵かき(私が絵を書いてワンワンだよ!と言って指差しさせるとか)・積み木などしてます💨
窓開けて外眺めたり笑

• も

まだ分かんないかなって思ってたんですが、そろそろ1歳になるし、ダメなものはダメって言い聞かせるのも必要になってくるんですかね!
    分かるようになってきたら褒める作戦マネさせていただきます!
    お絵かきできるようになってくると私も楽しめそうです!今まだクレヨンは食べ物だと思ってるようです😂

• 1月31日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

小児科の先生から、ダメな事とか叱らなくても1歳前でも伝えないといけないと言われました。
    分かる様になってから教えるのではなく、教えているうちに分かる様になるんだそうですよ☺️

あとお絵かきですが、クレヨンとかではなく磁石や水で書けるのがオススメです☺️100均にもありますよ!
    長く使えますし、ペン型じゃなくても○とか△とか置いたら磁石の跡がつくので、小さいお子さんでも楽しめますよ☺️

• 1月31日
  • も

なるほど!勉強になります!!どうせ分からないし、で今まできましたが伝えるようにします!!

お絵かき、これなら食べちゃう心配ないし部屋も汚れないですね😊100均っておもちゃ充実してますよね!見に行ってみます!写真まで載せていただいてありがとうございます😊

• 1月31日

絶対にダメなものはダメ!
その考えを貫き通して
子供が泣こうが喚こうが絶対に渡しません笑
おもちゃも嫌だ、絵本も嫌だ!
そこにあるダメなものじゃなきゃ嫌!
と駄々こね始めた日にはじゃあそこで泣いてなさい!と出したおもちゃも絵本も片付けます笑
結局泣いてもこの人には通用しない!と思うのか諦めて片付けたおもちゃを引っ張り出してきて遊んでます!
その間に触られたくないものが
隠せる物であればしまっちゃいます😅

• も

そのスタンスいいですね!負けちゃいそうですが、ダメなものはダメですもんね!負けないように頑張ります!

• 1月31日