※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
家族・旦那

愚痴です😅以前、四国に住んでいて、関東に引っ越しました〜義実家が近く…

愚痴です😅以前、四国に住んでいて、関東に引っ越しました〜義実家が近くなり、義母がよくきます!義実家はとても柑橘類が好きで、四国に住んでいた時からお金払うから柑橘類送ってと催促がありました。子供が生まれてからも何回かあって、私は嫌々ながら旦那と子供つれて、箱詰めして送ったことがあります。
そして先月近くに引っ越して、昨日また柑橘類の話になり、みかん農家のお友達いることを知っていて、送って欲しいと言ってきました。お金は払ってくれますが、もう面倒くさくて🤣これから拒否したいのですが、何かいい理由とかありますか?なかなか断れない性格でほんと嫌です〜😂

コメント

サヤ

旦那さんから話してもらってもダメですか?
お金を払うとはいえ、先方にはそれなりの手間をかけるわけですから迷惑になるとハッキリ言っていいと思います。
今の時代、ネット通販なりスーパーなりで柑橘類なんて手に入りますし

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます😊
    旦那は、それくらいいいじゃんと言ってました。
    手間かかりますよね〜柑橘類の安くて新鮮なのなんかネットで買えますよね〜!

• 2月1日
Ä

大変ですね😅
お友達を直接紹介して、みかん農家さんから直接義実家へ送ってもらうようにするのはどうでしょうか?
自分の家はあまりみかんを食べないので、みかん農家さんに申し訳ないので、お義母さんが直接やりとりしていただけませんか〜😢とかなんとか言って。笑

• まさこ

まさこ

直接ですか〜本当はそうしてほしいですけど〜みかん農家の友人と義母がライン友達になってしまうのも嫌だなぁ😂

• 2月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

なかなか連絡取れない(向こうが忙しくて電話に出られない以前は自宅にお伺いした時についでにお願いしていた)ので…とかって言ってしまうとか!
もしくは申し込み用紙とかあればそれを渡して自分でどうぞってしてみたりとかどうですかね??

• まさこ

まさこ

ラインで農家さんの友人とはやりとりしてます😅忙しいみたいなんで〜とか言ってみようかな😂
    義母さんももっと遠慮してほしいです🤣

• 2月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

忙しいみたいっていうのいいと思います!
    遠慮知らないって言うのも大変ですね^^;

• 2月1日