※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinax♡
子育て・グッズ

夫に怒られた女性が、落とし物の失敗で落ち込んでいます。お子さんを抱っこ中にも注意が必要だと感じています。夫との関係修復やお弁当作りに自信が持てず悩んでいます。

いつもお世話になっています。
長文で失礼します、愚痴です。吐き出させてください(>_<)

久しぶりに夫を怒らせてしまいました。
もともとわたしは忘れ物や落とし物が多い方で、1年に一度ほどストールやら帽子やら(過去にはiPhoneも…)忘れてしまいます。
わたしなりに毎回反省し気をつけているつもりなのですが、疲れている時などもうっかりしてしまいます。

今日も久々にやらかしてしまいました。
夫の同僚の自宅に家族で招待され半日過ごした帰り、
立ち寄った施設内のトイレでおむつ替えをした際に
大人しくなるかと娘にわたしのシュシュを握らせてしまいました。
その後、娘を抱っこし大きなカバンを持ちトイレを出ました。車で帰宅後にシュシュがないことに気づきました。

夫に告げると
散々責められ「次にどこかで落とし物をしたら2度とその場所へは行かないからな」「せっかく楽しい1日だったのに台無しだ」と大変怒って口も聞いてくれなくなりました。
目も合わせてくれません。

心のどこかでそんなに怒らなくても…という思いもありますが、やはり自分のせいですし、慣れない環境で多少なりとも気を遣って疲れていたとはいえ自分の不注意さに情けなくなります。

今日は娘のお風呂も入れてくれそうもなく、
こんな情けないママでごめんねと娘を洗いながら涙が溢れてしまいました。

それから昨日歯科治療した歯茎も腫れて痛いし、
毎日寝不足なのも手伝ってか涙が止まらず
すっかり落ち込んでしまいました…何だか消えてしまいたくなります。

みなさんはお子さんを抱っこ中など落とし物はしませんか?どのように気をつけておられますか?

また、このように夫が怒ってしまい謝っても冷たい場合どのようにしていますか?
明日の朝笑顔でお弁当つくれる自信がありません…

乱文ですみません。

コメント

お茶が大好き

おっちょこちょいなのかな(笑)
いいじゃないですか、それがhinaxさんです^ ^
落としたりはしないですけど、私もよくあれ〜ない。どこやったけ?ってあたふたしてます。大抵鞄の中なんですけど( ; ; )
もう少し肩の力抜いてください^ ^

謝ったのなら、弁当作って送り出せばいいですよ^ ^

  • hinax♡

    hinax♡

    こんな駄文にあたたかいメッセージありがとうございます。
    落としたりしないなんて偉いですね。
    見習わなきゃと思います。
    そうですね、頑張ってお弁当作って送り出します(/ _ ; )

    • 2月8日
  • お茶が大好き

    お茶が大好き

    偉いですか??( ; ; )💦
    その場を去る時に、確認したりする事ないですか??
    私心配症で確認しちゃいます^ ^
    それがいいのかなー^ ^

    • 2月8日
  • hinax♡

    hinax♡

    偉いですよー!
    その振り返りを、つい忘れてしまうことがあるんです(>_<)もっと気を引き締めなきゃいけないと反省中です。

    • 2月8日
ももこ

こんばんは( ˊᵕˋ )♡

旦那さんがそんな怒るようなことしてますかね(^_^;
1年に1回の忘れ物落し物って特別多い頻度じゃないですよ(^_^;
私も先日駅のトイレに貴重品全部入ったカバン忘れて冷や汗でした(›´ω`‹ )
そしてうちの子は抱っこしてると帽子やら靴下やら自分で脱いで放ります(°д°)笑
気付くと無くてサービスセンターのお世話に何度なったことか…(›´ω`‹ )
だれだってしますって(^_^;

私は謝っても冷たい場合はほっときます( •́ .̫ •̀ )
てかそんなに冷たくされるほど悪いことしてないですよー( ー̀εー́ )

旦那さんも同僚のお家訪問で気使って疲れてるのではないですか(^_^;
主さんに当たっちゃったんじゃないですかね(^_^;

  • hinax♡

    hinax♡

    優しい励ましありがとうございます。
    また、庇ってくださり他にも落とし物される方もいるんだと心強くなりました。
    なんでわたしだけこんなに…と悲しくなっていたので…
    確かに夫も疲れていたのかもしれませんね。
    明日は笑顔でおはようと言えるようがんばります。

    • 2月8日
ふぅちん

私なんてこの前銀行の暗証番号度忘れして…発行しました(笑)
度々旦那に怒られてます😱
お弁当は作りますがそこまで怒らなくても…と思ってしまいますね😅男の人は気を使った後機嫌悪いですよね💨

  • hinax♡

    hinax♡

    コメントありがとうございます!
    わぁやっぱりそういうことありますよね…わたしだけじゃないとわかりちょっと安心しました。
    そうなんですよね、男性は気を遣ったあと機嫌悪いものなのかもしれませんね(>_<)

    • 2月9日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    こっちも気使ってんだよって感じですよね😲😲✋

    • 2月9日
  • hinax♡

    hinax♡

    ほんとそうなんですよ〜
    とはいえ落とし物はしないよう反省中です。
    よくやく怒りもおさまったようなのでまた頑張りたいと思います。
    共感してくださりうれしかったです、ありがとうございます!

    • 2月9日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    いいえ❤
    頑張ってください😄

    • 2月9日
  • hinax♡

    hinax♡

    ありがとうございます!がんばります!

    • 2月9日