※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大分市のこおりん保育園 古国府園に通われている方、園内や先生の雰囲気を教えてください。他におすすめの無認可保育園があれば教えてください。

大分市のこおりん保育園 古国府園通われてる方いますか?
園内の雰囲気、先生などの雰囲気、いろいろ教えて頂きたいです!
他に、オススメの無認可保育園もあれば教えて下さい!

コメント

珊瑚

こおりん保育園に預けようかと迷っていました。ですが事故がありさらに迷ってます💦あと、送り迎えの時間帯って結構混みますよね…それも悩んでます。私も無認可の保育園知りたいです。回答じゃなくてすいません😵認可だと入れる気がしません😅

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    ですよね、私も全く同じです😭😭
    でも、あの事故って、保育園側の責任でも事故でもないしなぁ、と思いつつ💧💧
    ただ、園の先生の雰囲気とかがいいのなら気にしなくてもいいかなぁ、と私は思ってます😅😅

• 1月31日
Mamari

無認可保育園ならこおりん保育園が
人気と聞いたことがあります。

古国府ではないですが猪野の見学なら
行きました。
説明も丁寧で先生も明るくいい印象でした。
ただ園庭が狭く、保育園じたい古いので少し暗い感じがしました。

ママリ

先日、古国府園に見学に行きました!
ほんと、園内は古く暗い印象で、子どもたちのトイレも半分外にある?というか園庭から丸見え&寒々しい感じで、臭いもするなあ、、と思いました😅でも先生たちは好印象でしたよ!HP見る限り、綺麗な印象だったので園の古さには少し驚きましたが、こんなものなのかな?と思ってます(笑)
そして保育園までも道が狭いし、朝と夕方はめちゃめちゃ混むだろうなあと思いました💦

あき

古国府園に通ってます☺️
古い感じは確かにしますが先生達はみんな優しく人見知りが激しい我が子でもすぐ懐いていたのでとても良くして頂いてるんだと思ってます🧡
毎月創作した物や絵本を持たせてくれたり時々園での様子の写真を貰ったりもして、他の保育園を知らないので何とも言えませんがとても良い保育園だと私の中では思ってます。
ここに入園する前から4月からは新しい所に行く事が決まっていてそれまでの期間だけと決めていて3月で終わりなのですが、やっぱりここにずっと通わせようかなと思ったくらいです😌
事故はありましたがあったからこそ先生達も保護者も注意してくれてると思いますし私はお勧めします😌❤️