※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

私のおばあちゃんについてなのですが去年の今頃に骨折してから一向に足…

私のおばあちゃんについてなのですが
去年の今頃に骨折してから一向に足の痛みが改善されず、この前は骨折した時よりも痛いと言って歩くのがしんどそうです。
同じような体験をした方いらっしゃいますでしょうか、、
何が原因だったのか、もしくはこのような疑いでわなど少しでも教えていただきたいです。
おばあちゃんは整骨院にも通ってたのに悪くなる一方なので病院に行こうと言ってもどおせ治らないし、、、というよーな感じになってしまってます、、

コメント

♡♡

骨折して治癒するまでの筋力が落ちてどこかに負荷がかかってるとか、膝が悪いとか、股関節が悪いとか。。。

医者ではないので断定はできませんが、私の親族に大腿骨にヒビが入ったあとから、歩行困難になった人がいて、その人は足をかばって股関節と膝が悪くなってました!

整骨院はあくまで痛みを緩和したりするだけだと思うので💦
一度整形外科にいってレントゲン、CT、MRIなどで詳しく現状を見てみるのもいいと思いますよ💡

• る

すごく参考になりました😢
    ばあちゃんも膝が痛いって言ってるのでここで言われたこと伝えてみようと思います!
    ほんとにありがとうございます!

• 1月31日
たにぼー⭐

おばあ様はおいくつですか?
年齢を重ねるごとに治りは悪くなります💦恐らく骨折自体は治ってるんでしょうけど、膝ということなので軟骨がすり減って骨と骨がぶつかって痛いのかもしれません☝️
女性は骨粗鬆症になる可能性も高いですし、整骨院ではなく整形外科に行くことをおすすめします😌
私は病院勤務で整形外科でも働いてますが、病院の先生は整骨院に行くことはあまりおすすめしてません😔

• る

78歳です!
    お医者様の意見とても心強いです!
    おばあちゃんに伝えたらやっぱ整形外科行かなきゃだめか〜と言っていました!
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

納得してくれて良かったです☺️

• 1月31日