※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

保育士さんいらっしゃるようでしたらお聞きしたいのですが🙌🏻4月から娘を…

保育士さんいらっしゃるようでしたらお聞きしたいのですが🙌🏻
4月から娘を保育園に預けることになっており、その頃5ヶ月になってます。
新生児の頃からよく泣く子でおむつ替えてもミルクあげても少しすればずっと泣いてます。
泣き疲れて寝ることもなくひたすら泣くので😭

あと2ヶ月でどうなってるかは分かりませんが、保育園でもずっと泣いててご迷惑じゃないでしょうか?
ほかのお子さんもみないといけなくてずっと抱っこもできないと思いますし、、

コメント

♡コキンちゃん♡

元保育士です(^-^)
泣いてること自体、赤ちゃんは泣くものなので迷惑なんて誰も思わないですよ★
安心してください!
ずっと泣かせておくのは可哀想ですし、順番に抱っこしてあやして遊んであげたりしていました!!

sa-ya

保育のプロですし、そんな心配しなくても大丈夫ですよ!

すもも

いずれ慣れるので大丈夫ですし、入園してすぐは、ほぼ全員泣きますし保育士は慣れているので大丈夫ですよ。
手が足りない時はおんぶもしますし、ママはドーンと構えてお仕事頑張ってください😌

にこ

元保育士です☺️大丈夫ですよ!すごい泣く子でもちゃんと相手してあげますし、任せちゃっていいと思います😊

うさまる

出産するまで保育士してました!
赤ちゃんは泣くのがお仕事なので迷惑だなんて思わないですよ☺️

R☆A mama

元保育士で今は幼稚園で働いてます(^^)わぁー懐かしいです。良く2階から泣いてる赤ちゃんの声聞こえてました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱慣れるまではひたすら泣いてしまうけど、こちらもお仕事ですので迷惑ではありません^^*ただやはり泣くことは赤ちゃんにとって体力のいること+ストレスなので最初のうちは様子見ながら慣らし保育(1時間とか3時間とか)オススメします。何故か赤ちゃんは泣きすぎると熱が出るみたいで、1週間ぐらいでお休みする子多かったです😓

なつ

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♂️
保育士さん、元保育士さんからのお言葉で安心しました☺️
子どもひとりみるのもずっと泣いてて正直大変だなと思っちゃう時あるので保育士さんほんと尊敬します😭😭
徐々にでも慣れてくれることを願いつつ仕事頑張ります🙇🏻‍♂️

ありがとうございました!