※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

冬のガス代節約、どうしてますか?

冬のガス代節約、どうしてますか?

コメント

A✩.*˚

床暖房付けっぱなしにしない、1エリアのみ使用(ガス代かなり違います)

• なな

なな

そもそも床暖房がないです!

• 1月31日
3200g

お風呂もシャワーより浴槽に溜めた方が温まりますし、コストが低いですよ。浴槽の中でシャワー使ってみて下さい😒かなりの量ですよ。
しかも、寒くないですか?

家では浴槽にお湯をためています。まずは浴槽に入って体を温めてから、浴槽に残ったお湯を使って体や頭を洗います。子どもは寒くないように、私が体や髪を洗っている間はマカロンバスに入れています。浴槽のお湯を全て使いきる位の量しかためないですが、シャワーより温まるし必要なお湯の量も少ないので節約になりました🙌あとは寒くない時間に入ると温度を1℃さげても気にないです。
あとは料理で出来るだけガスを使わないようにしています。お湯はケトルで沸かす(水筒に入れておくとすぐにミルクやお茶を作る時にも使える)、食材はレンジで火を通してから使う、炊飯器で調理するようにしています。