※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

ひたちなか市母と子の病院に入院経験のある方へ質問です。個室のベットには自動で起きられる機能が付いていますか?また、妊娠16週以降のネット予約は待ち時間を減らせますか?

茨城県ひたちなか市母と子の病院に入院されたことある方に質問です!
ホームページで写真とか色々見たのですが、分からなかったこと。

ベットって自動で起きられる機能付いてますか?笑
頭の方が半分、ボタン押すと上がる感じの…。
特に個室に入院した方から聞けたら嬉しいです😆
1人目帝王切開だったのですが、あの機能ナシでは無理だな…と思ったので。

あと、妊娠16週以降はネット予約が出来るそうですが、待ち時間減りますか?

コメント

sa-ya

友達の出産祝いで行きましたが、2人部屋にもついてましたよ!
1人部屋ならなおさらついてるかと思います!

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます😊
    そーなんですね、安心しました!

• 1月31日
あやまま

個室でした!
ついてましまよ!

16w以降ネット予約できますが、エイコ先生は待ち時間減りません💦
朝一番が待ち時間少ないですね😉
ほかの先生は少し減ると思います!
一人目は別の病院で出産だったんですか?その病院が待ち時間少なかったなら16w以降も期待しない方が懸命です😵

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます😊
    そーなんです。水戸の病院でした!
    今日初診で10時ちょっと前に行ったのですが、診察は12時45分だったので…流石に長いな、と。
    今日は多分院長先生だったと思うのですが、、
    水戸の病院では予約して、早いと受付してすぐ、長くても2時間以内ってところだったので。
    でも、母と子はキッズルームあるのがいいですよねー😊とてもキレイですし✨

• 1月31日
  • あやまま

あやまま

10時頃だと一番待ち時間長い時間帯だと思います!3.4時間待つのも結構普通かもしれません💦私はそれが嫌で二人目の病院変えました!
    今回は水戸です 笑
    とんとんさんと逆ですね 笑
    キッズルームいいですよね!病院もホテルみたいで気持ちいいですよね!

• 1月31日
  • とんとん

とんとん

そーなんですね😅
    院長先生の穏やかで分かりやすい診察良かったので、母と子にしようかなと考えてたのですが、待ち時間考えると悩みますね。
    女医さんにこだわりはないので、まだ短い方だとは思いますが、、
    色々とありがとうございます😊

• 1月31日
みさ

二人母と子で産みました。
出産した人は原則みんな個室です。ベッドはリクライニングはついてました。

女医さんと院長は待ち時間ながいです。特に院長は長いしなかなか呼ばれません…
なので待ち時間短くしたいならば、他の先生がおすすめです。
他の先生でもその日によって、予約した時間通りに呼ばれないこともありますが、30分から1時間くらいで呼ばれることが多かったと思います。

あとは朝一の早い時間の方が待ち時間は短めです。
わたしはできるだけ9時とか早い時間に予約取ってました。

• とんとん

とんとん

返答ありがとうございます😊
    院長先生も長いんですね…。
    色々と参考になりました!ありがとうございます!

• 2月5日