※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

25歳。もうすぐ26歳なのですが、そろそろ服が似合わなくなってきたよう…

25歳。もうすぐ26歳なのですが、そろそろ服が似合わなくなってきたような気がして…。

ミッシュマッシュとか好きなんですが、もともとそういう服があまり似合わないけれど、なんとか若いから着れてる。という感じでした。
最近、かなり無理あるような気がしてきました。
アラサーでミッシュマッシュは駄目ですかね?

花柄、フレア、綺麗目、が大好きなんですが、
実際似合うのは、無地、シンプル、かろうじてレトロっぽい花柄、など、シルエットが綺麗なものです。

旦那もそういう服が好きらしく。
でも綺麗な華奢な感じのお花柄着たい😭


子供産んで太ってほぼ以前の服が着れないので、この機会に系統をしぼるのもありかな…と。
だんだん痩せて着れるようにはなってきてるのですが😥

コメント

あやせ

26歳ならまだいけそうですけどねー(^ω^)

ナチュラルビューティーベーシックとかどうでしょう?

大人めに寄せた感じかなぁ、と
思います(^ ^)

  • サクラ

    サクラ

    甘めの顔の方ならいけると思うんですけど、どっちかというと、キツい?クール?な面長顔で😓

    ナチュラルな感じってどうも好きじゃなくて…😥うーん

    • 1月31日
まる

ダメですか!?
26歳ですが、オシャレして出かけたい時は普通に着てます😵
titty&Co.とかも着てます💦

もちろん公園とかのお出かけでは、スキニー&ニットですが😅

  • サクラ

    サクラ

    なんかどうも華奢な服が合わなくて😅骨格がっしりしてるし。顔も。

    どっちかといえばvisみたいな方が合います🤔

    • 1月31日
deleted user

着たい服と似合う服が異なる気持ち分かります😓
イエベなのにブルベの人が似合う色味が好きだったり…笑
大学生の頃は着たい服無理してきていましたが、就職してオフィスカジュアルな格好が増えると周りからそっちの方が似合うと言われ、徐々に似合わない服を処分しました。
周りになんと言われようと、私はこれが好きなんだ!着たいんだ!と強い気持ちがあれば好みの服を着れば良いと思いますが🤔
可愛らしい物をどこかに取り入れつつ、ベースはシンプルにしていったらどうでしょうか?
シンプルなお洋服が似合う方が私は素敵だと思いますよ🙂

  • サクラ

    サクラ

    働いてる時も、普通に着れてたんですが、妊娠出産してから老けたような、似合わないようなで😰
    上下同じ系統じゃないと変になる感じで🤔

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着たいならとことん着れば良いと思います🤔
    ミッシュマッシュは学生のイメージですが、、

    • 1月31日
ゆほ

26歳ならまだ大丈夫かと♪(´ε` )
人によるとは思いますが、今年30歳の友達(私からすると歳上)がミッシュマッシュ系の服を着てますが、似合ってて可愛いな😊✨と思ってます👶🌸
アラフォーになったら系統しぼりましょ💕笑
まだ華の20代です✨今のうちに着たいものを着ましょ!

  • サクラ

    サクラ

    旦那には、こういうのもう無理じゃない?シンプルな方がいいよ。って言われます😰

    でも、旦那が選ぶ服おばさんっぽいし地味だし。てか、元カノが着てた服に似てる😒

    • 1月31日
  • ゆほ

    ゆほ

    旦那の意見は無視無視〜!!!
    花さんが着たい服着ましょう🥰
    人生一度きりです❤️
    そんなに着せたいならプレゼントしてくれたら着るよ🎁って言っときましょ笑

    • 1月31日
  • サクラ

    サクラ

    プレゼントしてくれても着たくない…😅

    • 1月31日
  • ゆほ

    ゆほ

    なら、花さんが着たいやつを着る以外ないんじゃ😰
    もう答えは出てますよね😳

    • 1月31日
あめり

自分で似合わないって思うなら私は着ないです😅

そら

似合わないと思ったら、好きでも着ないかもしれない、、、😭

アラサーですが、ミッシュマッシュは大学生の時着てました😊
花柄、フレア、キレイめ大好きで、ミッシュマッシュ、ジル、スナイデルなどがお気に入りでしたが、似合わないし好みも変わったので、もう一枚も持ってません😂
キレイめ系 (雑誌でいうCancam、美人百花)
→大人モード系(ロペ、トゥモローランドとか)
→キレイめカジュアル系(イエナとか
)になりつつあります😊


花柄好きなら、トッカとかどうですかね ?💕
お高めですが、大人でも可愛いです✨
あとは、花柄は少ないかもですが、ストロベリーフィールズはちょうど良い可愛い系で長く着れそうです💕

  • サクラ

    サクラ

    詳しくありがとうございます😊
    きれい目系が好きだったとのことですが、どうやって大人系好きになっていきました?
    その方が似合うのはわかるんですが、どうも無地で一色とか、つまらない感じがして…。かわいい!♡っていつも買ってたのが、そう思わないというか…。

    • 2月1日
  • そら

    そら

    大学卒業して社会人になったことがきっかけではあります😊
    ワンピースで全身花柄とかを子どもっぽいと感じてきたので、自然にシフトしていきました😊鏡見て、似合わなくてガッカリすることも多くて😂
    あとは、たまたま入ったお店のロペの店員さんが可愛くて、その人とも仲良くなって、こんな感じになりたいなぁって思ったこと、ですかね😊
    好きなブランドができたら、無地一色でも可愛いってなる気がします✨

    甘め系だとストロベリーフィールズほんと可愛いので、ネットで見てみてください💕

    • 2月1日
  • サクラ

    サクラ

    なるほどー。いつもセールの時に適当に買ってるんですが、お気に入りのブランド見つけてみようと思います。そろそろプチプラも卒業しようかと思ってたし🤔
    ストロベリーフィールズ、検索してみました!確かにちょこちょこ好きな感じのありますが、ちょっと大人しい色合いだなーと思ってしまいました。でも、大人っぽいってなるとこのくらいでないといけないでしょうか🥺
    あと、私にとってはかなりお高い😭

    • 2月1日
  • そら

    そら

    わたしが花柄卒業して大人っぽくなろうとした過程のブランドだったので、どうかなと思ったのですが😅
    たしかに色合いはおとなしいかも😊

    値段は高いので、定価ではほぼ買わないです💕笑

    • 2月1日
  • サクラ

    サクラ

    すみません😭

    近くにお店があって、セールの時買ってます?それともネット…?

    • 2月1日
  • そら

    そら

    近くにお店あってお店でも買ったことありますが、ネットでも買います😊
    今セール時期なので、70%オフとかのもありますよ〜✨
    初めてだと実物見れた方が安心ですよね〜😅

    • 2月1日
  • サクラ

    サクラ

    うちの側には無いみたいです😭微妙に遠い

    • 2月1日
  • そら

    そら

    あら、残念です😊
    自分に似合って好みのお洋服が見つかるといいですね💕
    お気に入り着るだけで気分上がりますもんね💕

    • 2月1日