※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

3歳の息子が大人の真似ごっこで遊ぶのは普通です。遊具や本に興味がないのも一般的です。

未就園児3歳の息子ですが、大人がしてる真似ごっこ(車の運転、料理、掃除、買い物、灯油詰めなど)でしか遊ばないんですが普通ですか?
遊具や外遊びや本やトミカなどは興味がありません。

コメント

白姫

地域の子育て交流会みたいなのには行かれてますか?あまり年の近い子と関わりがなかったら親の真似をしてもおかしくないのかなと思ったりしますよ。☺️

• 🐰

🐰

そう言われればそんな気がします。
    交流がなくママばっかりでした。
    参考になります。

• 1月31日
  • 白姫

白姫

悪いことではないのですが逆に友達ができた時に距離感や接し方が難しく思うかもしれませんがお母さんはこうした方がいいよ!などアドバイスをするとすんなり受け入れてくれるかもしれません。☺️

• 1月31日
あみみ

うちの子供達は遊び特化の保育園に通っていたんですが、大人の真似をする遊びは、観察力・記憶力・表現力が培われている証拠だと言われましたよ🤗

• 🐰

🐰

なるほど。
    洞察力はあるんだろうなとは思っていましたが、いい証拠ととらえうと思います。

• 1月31日
  • あみみ

あみみ

グッドアンサーありがとうございます✨

保育園で同時に言われたのが、子供達がままごとをしている様子を見ると、おっとりしたお母さん役、ガミガミ口うるさいお母さん役、家での親の様子が分かる、と…
    我が子がどんな立ち位置でままごとをしているか、少々不安です🤣

• 1月31日