※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊娠・出産

稽留流産の手術後の生理周期や妊娠についての経験を教えてください。手術前に生理が来ると、次のトライは4月以降になります。前向きな気持ちを保ちながら、楽しく妊活をしたいです。

稽留流産の掻爬手術を受けられた方に質問させてください。
術後の生理周期は以前と変わらないものでしたか?
あと、その後妊娠された方は、何回の見送りでトライor授かりましたでしょうか?

わたしはもともと36〜38日と長めで、明後日手術を受けるのですが、一回の生理を見送るとしたら、これまでの周期だと次のトライは4月以降となります。
まだ手術を受けてもいないのに、気持ちが前向きすぎて良いんだか悪いんだかわかりませんが笑、ずいぶん遠い先のような気がしてしまい、あわよくば周期が8日くらい短くならないかなあなんて思ったりしています。
あまり追い詰めすぎても良くはないと思いますが、是非今後楽しく妊活が出来るよう、参考までにみなさんのご経験をお聞かせください♪

コメント

ys

こんばんは!!
個人差はもちろんあると思いますが私は変わりませんでした!!
手術後1〜2ヶ月で生理が来ると先生から言われ36日目で来ました!!
その次の時はいつもの周期通りの30日で来て二回生理を見送り性生活を始めた月にまた妊娠することができました(*´ェ`*)

手術後は出来やすいと聞いていましたが本当に一回で出来たのでビックリでした!!

わんこさんのところにも必ずまた赤ちゃん戻ってきてくれると思うので頑張って下さい(*´꒳`*)

• わんた

わんた

術後初めての生理と、その次の生理では差があるのですね! では今から計算なんてしても、そう上手くはいかないですね笑
    macaronさんのように、私もびっくり起こしたいです♪そして元気な元気な子を授かりたいです(^ ^) ご回答ありがとうございます♪お体大事になさってください(o^^o)

• 2月7日
yuuuni

昨年4月に手術しました。
手術後最初の生理は終わり頃の出血量で2週間以上続きました。(普段は7日ほどです)
その次は開始に2.3日のズレはありましたがそれからは周期も期間もいつも通りでした。
手術から4ヶ月後に妊娠して今に至ります( ´▽`)
またわんこさんの元に赤ちゃんがきてくれますよう、妊娠菌を置いていきます!

• わんた

わんた

2週間の出血。。そんなことも起きるのですね、やっぱり初めはいつも通りとはいかないですよね。妊娠菌ありがとうございます♪♪
    私も元気な子を授かれるよう、頑張ります♪ご回答ありがとうございました(o^^o)
    あともう少し、お体大切になさってください♪♪

• 2月7日
りえ❤︎

昨年8月末に掻爬処置をしました。掻爬後47日で生理がきました。体外受精後のタイミング2週期目でした。2週期とも50日位の生理周期だったので、似たような周期で来るんだと思います。
掻爬後の生理で今に至ります。
今の所 奇跡的に居てくれてますが、不安は拭えてないです。

• わんた

わんた

やはり同じような周期に落ち着くのですね、はやる気持ちが出てしまいました(^^;;
    ご妊娠おめでとうございます♪ きっと元気で可愛いお子さんがいらっしゃるのだと思います(^ ^)お体お大事になさってください(o^^o)
    ご回答ありがとうございました♪

• 2月7日
しろたぬきマリオ

はじめまして!昨年、2度稽留流産で手術を受けました。1回目は、術後3週間ぐらいで生理がきて、それからはいつもの周期できました!2回、生理を見送り妊娠しましたが、また流産となりました。
2回目は、術後生理が1度もきてませんが、妊娠して、現在6週です!生理を見送らなくても、子宮が回復していれば妊娠すると、先生は言ってました。何度見送っても流産する人はしますって…先生によって見解はさまざまだと思いますが…私のように見送らなくても妊娠している人もいるので、わんこさんのペースでいいと思います…またすぐ赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね❣️

• わんた

わんた

おめでとうございます♪きっと元気なお子さんですね!!何回見送るとか、色んな説がありすぎて何が良いのやらわからなくなります、人それぞれということになるのかもしれませんが。。。わたしも次こそは元気な赤ちゃん授かりたいです(^ ^)ご回答ありがとうございます!

• 2月7日
ぱっつん

昨年3月末に手術しました。
元々28~30日周期でしたが
手術の後払35日周期になりました。
前より生理が遅れる為
毎回、もしかして赤ちゃんできた?!
って何回も検査薬を試したりしました(´・ω・)
でも3回目の生理がくることなく
妊娠することができました!
また流産するのではないかと
心配だし不安でしたが
今のところ順調に育ってくれています(*´ω`*)♡
でも出産するまでは
この不安は消えないですね…

• わんた

わんた

逆に長くなることもあるのですね。。今のところ早くなった方はおらず、とっても残念です笑 確かにわたしも妊活中はたったの1日遅くなるだけで妊娠した!?と思っていました。あともう少しで赤ちゃんに会えますね!是非可愛いべびちゃんお産みになってください♪ ご回答ありがとうございます♪

• 2月7日
ぐんきくん

普段32〜38日の生理周期で、術後は35日できました。生理を3回見送り妊活スタートしましたが、9ヶ月目〜生理が止まり、11ヶ月目に誘発剤を用い、授かることができました!
また赤ちゃんがきてくれるます様に!お身体お大事にしてくださいね◟̆◞̆✧˖°

• わんた

わんた

この度はおめでとうございます!私の普段の生理周期と似たような感じです、やはりあまり変わらないのでしょうかね(^^;;
    私もぐんきくんさんのように、次こそ元気な赤ちゃん授かりたいです♪
    ご回答ありがとうございます!

• 2月7日