※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

緊急帝王切開後、歩行練習中に目眩や耳鳴りがあり、痛みも強いですが、数日で和らぎますか?

昨日緊急帝王切開にて出産しましたが、今歩行練習しようとしたら一気に目眩がきて目も見えない耳も聞こえなくなり真っ白になりました。

傷の痛みも相当痛いんですが、この痛みは何日かでなくなりますでしょうか?

コメント

jasmine

お疲れ様でした。
8日目の退院でしたがそのときには痛く無くなってましたよ!

• いちご

いちご

そうなんですね☺️💓
    ありがとうございます😢

痛すぎてこの痛みが続くのが怖いです😩

• 1月31日
  • jasmine

jasmine

痛み止め貰えないんですか??(T ^ T)
    わたしは纏めていっぱい渡されて痛くなったら時間みて自分で飲んでいーよと言われました!

• 1月31日
  • いちご

いちご

痛み止め飲んでるんですがなかなか聞かずで座薬まで入れてもらったんですけど歩行練習しようとしたら痛みで出来なくて😭😭

痛くなったら飲んで良いの良いですね☺️💓

• 1月31日
あい

帝王切開お疲れ様でした🙇
私も帝王切開でしたが、10日目くらいで痛み引いてきました!痛みのピークは2日目まででした😊まだ痛いようなら無理せず痛み止めもらってくださいね!ちなみに座薬は速攻で効きました😅
目眩については貧血ですかね?不安なことはどんどんお医者さんに聞いてくださいね。

• いちご

いちご

ありがとうございます😊💓
    10日目くらいなんですね😣
    早く痛みが引いて欲しいです😢

座薬入れたんですがダメでした😩

貧血起こしたみたいで歩行練習が夕方からになったんですが今から恐怖です😱

• 1月31日
  • あい

あい

そうですよね💦これから育児が始まるっていうのに痛いままじゃ嫌ですよね💦早く良くなりますように🙏
    座薬もダメだったんですね😳💦
    もうされてるかもしれないですが、寝返りはしてますか?寝返りキツイですが、腸が動かないとガスがたまって余計痛いみたいなんで、参考までに🙇
    帝王切開だと出血が多いですもんね😱私はフラフラしなかったですが、それでも貧血って言われたんで、いちごさん相当しんどいと思います💦無理しないでくださいね。

• 1月31日
  • いちご

いちご

そうなんです😭痛みが強くてオムツ替えも出来ず母子同室ができない状態で悔しいです😩

寝返りはまだしてなかったです😳
    ガスが全く出なくて出ないとダメみたいな感じのこと言われました😳

寝返りしてみたいと思います☺️✨

本当に優しいお言葉ありがとうございます😢

初めてのことで不安なことだらけですが先輩ママさんに言われると元気出ます🥺💓

• 1月31日
  • あい

あい

悔しいですよね😭でもいちごさん、お腹切ってるんです!大変な事してるんです!赤ちゃんはもちろん大切ですが、ご自身の体も大切にしてくださいね。
    そうなんですね!同じ病室で私より先に帝王切開した方が、全然寝返りしてなくてかなりガス溜まってしまったみたいですごく痛がってました😣💦
    それを見てたんで、私は術日の夜から必死に寝返りしてました😅寝返り大変だと思いますが、いちごさんのペースで頑張ってみてください!
    私も初めてのことでまだまだ不安だらけです😭
    何か不安な事があればどんどん周りを頼ってくださいね😊✨

• 1月31日
  • いちご

いちご

本当に優しいお言葉ありがとうございます😢

ちなみにあいさんは帝王切開の傷は医療用ボンドで止めてもらいましたか?

傷の痛みも跡も気になります😣

• 2月1日
  • あい

あい

とんでもないです☺️✨
    私は溶ける糸?みたいなので縫合してますよ!傷の痛み、気になりますよね😣でも正直なところ、育児にバタバタで傷の痛みなんかどーでもいい!ってなります😅少しの間寝た状態からの起き上がりが大変かもしれませんが、絶対少しずつ良くなります!大丈夫ですよ😊
    あと傷跡はやっぱり残ります!
    3ヶ月経った今でも傷跡しっかり残ってます😅あまり残らず綺麗な人もいるみたいですが、やっぱり治るのに時間はかかるみたいですね💦

• 2月1日
  • いちご

いちご

溶ける糸聞いたことあります😳❣️
    私は医療用ボンドみたいなのでわざと盛り上がるようにしてるって言ってたのでこのまま盛り上がりが引かないと嫌だなぁと思ったりします😢
    でもよれよりも今はこの痛みが一生続くんじゃないかと不安です😣

育児にバタバタして傷の痛みどうでもいいってなりたいです☺️💓

双子ちゃんなんですね☺️💕
    あいさんとっても逞しくて尊敬します😌

私なんて弱すぎて傷の痛みが強くて泣いてばっかで情けないです😩

• 2月1日
  • あい

あい

そうなんですね😊盛り上がりが引かなかったり傷跡が目立つようなら、皮膚科行くといいって聞きましたよ!
    もし傷跡が気になったらどうしたらいいですか?って先生に聞いてみるといいですよ✨入院中はほんと色んな事聞いといたほうがいいです!
    今は傷が痛すぎて今後が不安になりますよね😣💦でも、あたしは今全然痛くないですよ😊生活になんの支障もないですし、まだした事はないですが余裕で走れると思います(笑)

全然逞しくなんてないですよ!
    私も入院中は色々あって泣いてばかりでした😭ホルモンバランスの影響?で精神不安定でしたし、もう嫌だって何度思ったことか😅
    でも正直、最初に辛い思いしたからこそ、今何があっても、このくらいなら全然余裕!!って思えるようになります✨今は辛いですが、きっといちごさんもそう思えるようになりますよ✨妊娠、出産っていう大仕事したんです!情けなくなんてないですよ😊

• 2月1日
  • いちご

いちご

本当に今傷がすごく痛すぎて今後が不安でした😭
    でも痛くなくなるんですね😢💓
    まだ入院中なんですけど退院までには少し良くなりますかね😢

傷のことは気になるようだったら皮膚科行ってみたいと思います😌❣️

あいさんの言葉がすごく嬉しくて泣きそうになりました😣💓

ありがとうございます😢💕

• 2月1日
aaa*♡

入院中かと思いますので、助産師さんに直接聞かれてはいかがですか?

ままりん

私も後遺症で悩まされました。

痛みに関しては結局歩行器を四日目まで使ってました!
劇的な痛みは五日目くらいまで、あとは徐々に引いていきましたよ

• いちご

いちご

辛いですよね😭
    緊急帝王切開で陣痛も経験しましたが歩けなかったり傷の痛みでこっちの方が辛く感じます😩

早く痛みが引いてくれたらなぁと思います😢

• 1月31日