※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ♡
妊娠・出産

下痢が続いており、妊娠初期から鼻炎で寝つきが悪い。22日の検診で漢方薬の処方を相談したい。両方の症状について相談できるか検討中。

質問したいことが二つありますm(__)m

①汚い話ですみません…下痢についてです
②妊娠初期からの鼻炎(たぶん妊娠性鼻炎)

14週で妊娠4ヶ月なんですが

①妊娠初期からずっと下痢で
マシな日は軟便程度ってほど
ずっとくだっています´д` ;

食べてから少ししたら…とか
お腹が冷えたら…とかで
突然お腹が痛くなって
少ししか我慢できません。

②鼻炎についてですが調べたら
妊娠性鼻炎っていうのが
出てきました。

普段から鼻は効くけど詰まってて
息苦しく、かんでもかんでも
何か奥に残ってるような…かんじです。

一番困ってるのは寝る時で
鼻が詰まって息がしにくくて
寝付けません>_<

22日検診なんですが相談したら
何か漢方的なものを処方して
もらえますでしょうか?

下痢と鼻炎と両方での処方は
できるなら相談しようと思ってます

コメント

あたしも元々鼻炎持ちで
妊娠してから悪化して
産婦人科に許可を取り
耳鼻科で薬を貰ってるので
相談されていいと思いますよ♡

• ゆみみ♡

ゆみみ♡

鼻炎持ちで悪化したら
    かなり苦しかったですね>_<
    私も次回検診で聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月7日
ちょり

下痢にはならなかったのでそちらは分からないのですが、私も妊娠中にひどい鼻炎になりました。ひどすぎて仕事に支障をきたす程だったので、皮膚科で相談して抗アレルギー剤を処方してもらい、産まれる前日まで毎日飲んでいました。
弱めの薬だったのですぐには効きませんでしたが、根気良く飲み続け、2週間くらい経った頃から鼻炎がなくなりましたよ。

• ゆみみ♡

ゆみみ♡

ありがとうございます!
    漢方的なものでなくて、アレルギー剤ですか?
    アレルギー剤は普通に耳鼻科で処方されるものですか?
    私も仕事で疲れやすくて困ってます>_<

• 2月7日
  • ちょり

ちょり

耳鼻科でも出してもらえると思います。私は鼻炎と同時に全身の痒みも発症して、どちらかというとそちらの方がつらかったので皮膚科に行きました。書き方が悪かったですね!ごめんなさい。
    ちなみにアレジオンを処方してもらって飲んでいました。鼻炎や皮膚の痒みなどに効くとのことだったので飲み続け、両方とも治りましたよ!

• 2月7日
  • ゆみみ♡

ゆみみ♡

いえいえ質問いっぱいしてしまってすみませんでした
    体の痒みも…と聞けてよかったです!私も赤くなったりはしませんが乾燥?でか痒くてかきむしってます>_<
    ボディークリームは匂いが悪阻の原因になるのでぬれず、ワセリン塗ってます>_<
    詳しく教えていただいてありがとうございます(^^)

• 2月7日
しぃたす

初めまして( ¨̮ )

①私も妊娠後半になるまで下痢気味でした…先生に相談したら妊娠中は良くある事で便秘するよりは良いからね。と言われてましたが、妊娠後半になってからは見事に便秘に…薬処方してもらいました(´∇`)

②私も元々鼻炎持ちだったんですが、妊娠してからは更に悪化してしまい…。
夜も苦しくて寝付けない、昼間も鼻詰まりが気になってイライラしてしまって、産婦人科に相談したら、点鼻薬貰えましたよー!
市販の点鼻薬よりもずーっと弱い物でしたがいくらかマシになりました…。
出産してからは鼻炎自体治りました(^^♪

妊娠中は体調やら体に変化が起きやすいので産婦人科に相談してみたらいいと思います(´△`)

お大事にしてくださいね(❁´ω`❁)

• ゆみみ♡

ゆみみ♡

ありがとうございます>_<
    ①便秘よりは良いですよねー…もともと便秘なほうだったので毎日くだってて、今は半泣きですσ^_^;
    もう少し様子見で先生には軽く伝えます(^^)
    ②点鼻薬って鼻の奥ツーンと痛くなりませんでしたか?
    産後鼻炎治ってよかったですね(^^)

体の変化っていろいろありますね>_<先生に相談しにくかったので今回勇気を持って相談してみます(^^)ありがとうございます!

• 2月7日
  • しぃたす

しぃたす

市販の点鼻薬だと鼻の奥ツーンってなります( ˃ ⌑ ˂ഃ )だけど、病院で貰ったものはツーンとはならなかったですよー( ¨̮ )

私もなかなか先生に相談出来なくて、我慢出来なくなって初めて相談したらアッサリ薬出してくれて…もっと早くに相談してたら良かったなー…と後悔でした(´△`)

少しでも改善されるといいですね♡

• 2月7日
  • ゆみみ♡

ゆみみ♡

病院のはツーンってならないんですね(^^)よかったです
    前回相談してればよかったなぁと今になって思いますσ^_^;

• 2月7日
memi

私も後期までピーピーでした!
急にくだしたり、食後はよく毎回のようにトイレに駆け込んでました>_<
特に味噌汁や味噌の味付けのものは即効性が高くて 笑
そのとき先生には
「なんだろねぇ〜 」と言われたぐらいで、脱水にならなければ問題なし! といった感じでした^_^

外出先や旦那の実家に行くときはドキドキでした 笑

• ゆみみ♡

ゆみみ♡

突然くる腹痛が、え〜また〜と…冷や汗ものですσ^_^;
    味噌汁なんですね〜私は思ってるより食べすぎたら 笑 です(^^;)
    脱水!ほんとですね!気をつけます
    外出するのが億劫になりそうで私も車乗る時はドキドキですσ^_^;

• 2月7日